伊勢神宮で初詣1 | パワーストーン ブレスレット|CRYSTAL PALACE

パワーストーン ブレスレット|CRYSTAL PALACE

パワーストーンブレスレットをお作りしています

今年は初詣に行かれましたか?




私は伊勢神宮へ行ってきました




伊勢には過去2回お参りをさせていただきましたが




初詣に来れるなんて思ってもいませんでした




お正月を伊勢神宮で迎えられるなんて本当に幸せ者です笑う




伊勢ではお正月の間交通規制をしているので




初詣客用の特設駐車場に車を止めて




そこからはバスでの移動になりますバス




駐車場でもらった牛さんのステッカー

(あんまりかわいくないけど記念に)




伊勢神宮へのお参りの作法として鳥居




通常、下宮から内宮という順序でお参りしますが




この駐車場から出ている臨時バスの外宮行きは




ガラガラで私たちを含めて10人も乗っていません




一方、内宮行きはというとたくさんの行列ができています




アナウンスでもこのお参りの順序は




外宮から内宮へと流れているのですが




やっぱり天照大神様のほうがメジャーなのかな




内宮にはおかげ横丁もあるしね




でも私たちにとってはラッキーですね四つ葉のクローバー




駐車場から15分位で外宮に到着です




不思議なことに社内ではもうなんだか分からないけど




恋人に会いに行く前のようにドキドキしてしまいハートドキドキ




もう、うれしくてうれしくて




本当に来てよかった




外宮に到着すると大きなたいまつが









本当にあつかった




ちょっと焦げくさかったし




そのあとのお参りもすごくスムーズにできました




やっぱり外宮っていいな




ピンとした緊張感があって




お正月に来させていただいてありがとうございます




今年中にまた呼んでください・・・




今から内宮にお参りさせていただきます




続きは次回・・・