大祓いに参加しました | パワーストーン ブレスレット|CRYSTAL PALACE

パワーストーン ブレスレット|CRYSTAL PALACE

パワーストーンブレスレットをお作りしています

ブログの更新が全然できない涙

お正月気分がいまだに抜けきらない今日この頃ですがハート



昨年の12月31日に箱根神社の大祓いに参加させえいただきました

例年よりあったかくたくさんの人が参加されていました鳥居


CRYSTAL PALACE-大祓い1

みんな1年のよくなかった行いを清めにわざわざ箱根までやって来たんだね~お風呂




なんて思っていました


でも私もそんな1人なんですよねきゃはっ




大祓いの儀式が始まると神主さんが大祓い祝詞を唱えてくださいます


その後配ってくださる人型の紙で全身をなぞって息を三回吹きかけて


わらと白い紙吹雪見たいな白い紙を


左→右→左の順番で自分ふりかけます桜


そのあとは人型の紙を回収して芦ノ湖へ流します





そしていよいよクライマックスの茅の輪くぐりです


CRYSTAL PALACE-大祓い2


上の大きな輪をみんなで8の字にになるように左右にくぐり


最後に神殿にみんなそろってお参りし


宮司さんのお話を聞いて解散です




すっかり私たちの身も心も浄化していただけました




今年も良い年になりそうですUp