台風10号と山梨出張と右脳な人たち | ハウスクリーニング クリスタルミューズ

ハウスクリーニング クリスタルミューズ

女性のためのハウスクリーニング店としてクリスタルミューズは誕生しました。きらきら輝く、居心地のよい空間づくりのお手伝いをします。


お掃除オーガナイザー®木村由依です♪


私が所属するライフオーガナイザー協会では
5月30日「オーガナイズの日」前後を日本の「オーガナイズウィーク=『Get Organized Week!』」とし、
全国各地でライフオーガナイザーによるチャリティイベントを開催しておりました。


私は5月11日さいたま会場へ参加したのですが、その時に山梨から会場となった浦和まで
足を運んで下さったある参加者さんと会話したことがきっかけで
甲府に呼んでいただくことになったんです!


30日は台風10号が関東上陸!とのニュースで、大丈夫かしら?と心配しましが
前日夜に前入りしちゃおっと♪と思い付き移動したのが大成功。
気持ちにもゆとりが持てたり、台風の影響にもあわず、雨が降ったものの傘の出番はゼロ。

実は現地ではどこへ伺うのもホテルからの送迎付きの移動という、ありがたいおもてなしだったので
30日のグループレッスン、
夜の会食、
31日のパーソナルレクチャー2件、
雨どころか、歩くこともほぼありませんでした(笑)

甲府の皆様、ありがとうございました!



今回の出張では総勢8名の方に受講していただいたのですが、
利き脳の右・右率がハンパない!
1名の右・左さん、7名の右・右さんという右脳さんとの濃厚な時間。

私自身右・左寄りの右・右ですから、皆さんのリアクションが面白いのなんのって!

事前の打ち合わせやカンペがあるかのように、グループレッスンでは
同時に身を乗り出し、
同時にどよめき、
同時に歓声。
足並みがそろったリアクションでした。

一方、翌日のパーソナルレクチャーは右・右のご友人同士で血液型まで私と一緒。
パーソナルなので、お一人お一人と別々にお会いしたのですが
これまたお二人の言うこと、やることが、ことごとくシンクロ。
そのたびに、「また一緒だわ」と笑ってしまう私なのでした。

「AさんもBさんも同じことを、私にお話(説明)ししてくれました。」

「AさんもBさんも自分たち二人のことを同じように、私にお話(説明)してくれました。」

「Aさんも、Bさんも同じように私の荷物を車から降ろし忘れ見送ろうとしてました。」

利きき脳というのは、自分や相手を知るきっかけとなるツールで
利き脳が右脳タイプであっても、左脳を全く使わない訳ではないので
簡易チェックをしても、該当しない事も多々あるのが当然ですが
まぁ、これまた見事に右脳的行動とリアクションを存分に感じることができた
山梨県甲府の出張でございました。


主催して下さったO様には、感謝の気持ちでいっぱいです。
行動力とエネルギーと信頼の高いO様の呼び掛けにより
多くの方にお掃除の楽しさや、ライフオーガナイズの素晴らしさをお伝えすることができました。
心より、感謝申し上げます。

そしてまた、私を呼んでくださいね~!!
ありがとうございます。


クリスタルミューズ


みなさまからいただいた感想の一部をご紹介させていただきます。

Mさま
日頃の掃除の疑問が少し解けました。今すごく掃除をしたい気分です。
きっとこの方法を使えばあの汚れは落ちるはず…!!私の生活も美セットです。

Sさま
基礎を学ぶ事の大切さをあらためて実感いたしました。
まず、基本にのっとり、自宅にて実践してみたいと思います。

Yさま
今までおそうじに手順があるなど知らず、なんとなくやっていましたが、少し楽しくできそうな気がします。
どこから手をつけていいか未知数ですが、まずは床、お風呂からやりたいと思います。

Sさま
職場が教科書になると気づかせてもらえたことは大きいです!!
ありがとうございます。

Oさま
本当に参考になりました。本を読んでも分からない事がよくわかるようになりました。
液性の特徴が理解できたのと、ナチュラルクリーニングと合成洗剤の使い分けこれからできそうです。

Iさま
今日はありがとうございました。汚れの年数、種類等で、やり方が全く違うと気づけて良かったです。
子どもも巻き込み、ちょこっと掃除つみかさねで、居心地のよい家にしたいです。

Mさま
分かりやすく、一生の価値となる技術を教えていただきありがとうございました。

Tさま
とても為になりました。実践の部分をもう少し見たかったです。
片付けについても、また機会があれば教わりたいです。



☆クリスタルミューズ メールマガジン (NO.03)
9月1日に配信いたしました。
ご希望の方は事務局までご連絡下さい。
こちらをクリック → メールマガジン



≪コラボ講座のお申込み受付中≫

2016年09月25日(日)
 「心が弾むハウスコーデセミナー」&「心が輝くハウスケアセミナー」

詳細はクリスタルミューズホームページにて、ご案内しております。
     こちらをクリック → クリスタルミューズ



≪秋のお掃除講座のお申込み受付中≫

・2016年10月09日(日)
・2016年10月20日(木)
ご都合に合わせ、お選びください。

 「目からウロコ!楽しく学ぶ 美しいお掃除術」

詳細はクリスタルミューズホームページにて、ご案内しております。
     こちらをクリック → クリスタルミューズ 




リンネル特別編集「掃除の基本」おさらい帖 (e-MOOK)/木村由依
¥734
Amazon.co.jp

掃除の基本おさらい帖/木村由依
¥734
楽天




にほんブログ村

にほんブログ村