静岡のチロルちゃんのオーナー様から近況報告頂きました ! | クリスタルのトイプードル、ヨークシャーテリア、マルチーズちゃんブログ

クリスタルのトイプードル、ヨークシャーテリア、マルチーズちゃんブログ

Crystal kennel
プードル、ヨークシャテリア、マルチーズを主にブリーディングしています。ホームページはクリスタルケンネルと検索 #プードル #ヨークシャテリア #マルチーズ #パピー
crystalkennel.comにて最新情報をお届けしております。

ホント 暑い日が続きますね
メール・・・ありがとうございました。
動物病院の先生・・・ラブ楽しい先生ですネ!!
観察力があるのでしょうねグッ
性格をプロファイリングですか
皆様 お元気でチロルちゃんとの生活楽しんで頂いてありがとうございます。
食糞については本能も!?・・・親の子育てでがインプットされ過ぎたのかも!?
多少 淋しい時のストレス発散・・・でしょうか
早く賢くなって欲しいと祈るばかりです。


手紙 手紙 手紙 手紙 手紙パソコン

こんにちは。
暑い毎日ですが、お元気ですか?
 
食糞のことでご相談して以来、すっかりご無沙汰してしまって失礼しました。
いろいろとご報告したいことなどあります。
 
まず、食糞については私たちが慣れてきた感じです。
私たちがいるときはすぐに始末できますが、
留守のときはしょうがないなと思えるようになりました。
きれいに食べてしまうというより、遊んで散らかしています。
おもちゃだと思っているのかもしれないですね。
この頃ではなんとなく出るタイミングがわかってきました。
私たちも成長したなと自画自賛(するべきかわかりませんが)しています。
 
3回目のワクチンも無事終わりました。
今回はちょっと熱が出たのですが、すぐに元気になりました。
通っている動物病院の先生がチロルの性格をプロファイリングしてくれました。
陽気でお転婆で甘えん坊で要領がいい。
ちょっと寂しがり屋だけど、他の犬(大型犬)にも受け入れてもらえる従順さがある。
だそうです。

陽気というのは、チロルをお迎えに行ったときにも辻さんがおっしゃってましたよね。
「とにかく食欲旺盛なのが今は一番大切なんだけど、この子の食欲、見てて気持ちがいいね!」とその先生が話してました。
予防接種に行くと、ビスケットを食べさせてくれるんです。
食べてる間にプスッと注射するのですが、警戒して食べない子もいるそうです。
チロルは無我夢中でビスケットを食べてましたので、
注射に気がつかなかった様子でした()
 
あと、先週、私の不注意でチロルの前足をドアにはさんでしまいました。
あわてて夜、動物の救急病院へ連れて行きました。
レントゲンとってもらい、しっかり診てもらい、結果、大丈夫だったのですが、焦りました。
気を付けないといけませんね。反省です。
ただ、そこの先生にもチロル、我慢強くて、やさしいと褒められました。

イメージ 1



どこで買ったのか聞かれたので、大阪までお迎えに行った話をしたら、
「この子は大阪までお迎えに行く価値がありましたよ。
とてもいい子と出会えてよかったですね」と言ってくれました。
 
家では甘噛みもするし、スリッパ噛んで走り回っていますが、
毎日楽しく過ごしています。
夏休みなので、子供たちともたくさん遊んでいます。
今週は初めて車での遠出も計画しています。
また元気な様子ご報告します。
 
鈴○
 
キラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラ