4月から1ヶ月以上風邪(咳)が治らない。。 | おりーぶの不妊治療→超高齢妊娠記録(5ヶ月→10ヶ月→出産)

おりーぶの不妊治療→超高齢妊娠記録(5ヶ月→10ヶ月→出産)

不妊治療から妊娠。分からない事だらけの妊娠・育児の記録、過去の不妊治療の記録です。45歳の卵で46歳に妊娠。只今妊娠5ヶ月→10ヶ月→2022年6月、帝王切開にて出産しました。育児奮闘中です。

ミライコイングリッシュの事を書こうと思っていたのですが、

保育園の準備&入園で、バタバタしてしまい、

その後、家族全員風邪をひいてしまい、バタバタしていて、

1ヶ月以上更新していませんでした。

 

本当は、入園式の事とか、慣らし保育の事とか、

ミライコイングリッシュとか、書き途中ではあるのですが、

とりあえず、今の近況を。

 

4月から保育園に行きだした娘ですが、すでに3日目にて、鼻がズルズル。

早くも保育園の洗礼か、と思ってましたが、

夫も私も、鼻水、咳が出てくるようになって、

しまいには、私は、熱を出してしまいました。

 

娘の鼻水は、お医者さんにかかりつつ、電動鼻吸い器をフル活用。

それでも、3週間くらいかかりました。

電動鼻吸い器、やっぱり買って本当に良かった。もう奥の鼻水まで取れる、取れる。

鼻吸い器やらないと、鼻がかめない幼児は、もうダラダラ鼻水が出てくるので、

口呼吸になるし、可哀そうでした。

こまめに、電動鼻吸い器をやりました。

 

電球神アイテムと言って良いと思う自動鼻吸い器電球

 

 

 

私と夫は、鼻水、咳、時々熱(熱は私だけ)で、早々にお医者さんに行きましたが、

薬飲まないと、症状がぶり返すという。。

 

特に私はひどくて、身体は病的にだるい日が続き、咳が本当に止まらなくて、とうとう抗生剤を処方されました。

抗生剤処方されると、比較的良くなるものの、薬が切れると熱とか咳と、だるさがひどくなり、

1ヶ月たった5月のGW中あたりから、薬を飲んでも、しゃべるだけでせき込むようになってしまいました。

とにかく咳がひどいのです。(もちろん、2回くらい、コロナ検査やりました。インフルも1回やったけど、すべて陰性)

食欲もなくなって(こんなこと、かなり珍しい)、結局2㎏体重が落ちたかも。(これは不幸中の幸い)

 

さすがにこれはおかしいと、不安になって呼吸器専門のお医者さんに行って、

レントゲン撮ってもらいましたが、影などはないとの事で、一安心です。

咳喘息は、全く可能性がないとはいえ、今のところ、風邪から来ている咳でしょう、という診断。

で、今、また抗生剤とか、咳止め(何種類か)を処方してもらってますが、調子よい時は出ないけど、

やっぱり、少し薬の時間がずれると咳が出たり、薬飲んでもなかなか咳が出たりで、

また明日、経過の受診をする予定です。

 

ということで、4月いっぱいは、上旬から、なかなか辛い風邪が続き、未だ治らない。

正直、こんな事は、初めてです。。。(夫も、ここまで風邪が治らないのは初めて、との事。。)


今年の風邪は、咳が出るらしいですね。。

なんで治らないのだろうかと、少し不安ではあります。。


 

ピンクハート自動鼻吸い器の過去記事ピンクハート


 

電球お子さんいるならおススメです♪♪電球