メインバンクさんへ訪問!! | またーり大家のブログ

またーり大家のブログ

泉佐野市で物件資産管理会社、
堺市で宅建業者(法人)をしてる
家主のブログです。

こんばんは。 クリスタルホームのぐっさんです。

 

本日は宅建試験の日、受験された方はお疲れ様でした。イヒ

1年の成果を問われる試験だったと思いますが、

ぐっさん妻から試験の合格予想点を聴き、自分達が

受けていた頃と、もしかすると別物の試験になりつつ

あるかも知れません。うーん

 

ぐっさんもぐっさん妻も宅建受験の学校で勉強して、受験

した訳ですが、当時は36点取れば合格できる試験だと

資格学校の先生は言っていた訳です。しょんぼり

今では確実に合格するなら8割以上なら大丈夫な気がします。

今年の合格予想点は34~38点らしく、国家資格で8割

以上の点を取らないとって・・・。ガーン

 

先週末ですが、ぐっさんが代表の資産管理法人でアパート

ローンを借りているメインバンクさんからの来店依頼で

家族揃って朝から行って来ました。おーっ!車DASH!

 

目的は、借入しているアパートローンの繰上返済です。

投資の仕方としたら金利の低い所から借りて、それ以上の

パーセントで運営する事で利ざやを取る方が良いのかも

知れませんが、ぐっさん代表の法人としたら、なるべく

コケナイ運営を第一にしているので、とにかく借りたモノは

なるべく早く返していく。 借金が無くなれば新たに借りれば

良いっと思っている訳です。にやり

 

全て現金買いでコケる心配が無い(極めて少ない)戸建て

投資なら心配は減りますが、まだ築7年目で借入残も

多く、安心できる圏内には入っていません。えー?

 

今回の繰上返済で約4年弱返済期間を短縮できて、

総支払額としては約もやもや0万円弱の利息×4もやもやカ月(期間

短縮分)減らす事が出来て、借入残は7割程度残っている

感じですね~。 まだまだ先は長いです。ゲロー

銀行さんでの手続きは30分~1時間位だったで

しょうかはてなマーク無事に手続きを済ませ、午前中の仕事は完了ですウシシ

 

最近、朝晩の冷え込みがキツクなってきたにも拘らず、

窓を開けっぱなしで寝ていた事で朝からイヤ~な咳が・・・ゲホゲホ

事務所に戻って来てからジンジャーが入っているホット

チャイで体を温めました。ニヤリ

季節の変わり目、気管支の弱いぐっさんは温寒差アレルギーで

お正月近くまで咳が止まらなくなるので気をつけないと

ですね~にひひ

しばらくホットティやホットココアが続きそうですニヤリ

 

それでは、またバイバイ