ジャンナッツのチャイ!! | またーり大家のブログ

またーり大家のブログ

泉佐野市で物件資産管理会社、
堺市で宅建業者(法人)をしてる
家主のブログです。

こんにちは。 クリスタルホームのぐっさんです。

 

前回のブログで、カレーランチとチャイについて

書きましたが、紅茶のミルクティでシナモンの香りの

記憶に取りつかれていたのか、この頃の朝晩の急な

冷え込みでホットティーを飲みたくなってきたからかはてなマーク

判りませんが、頭の中で「チャイ飲みたいビックリマーク」欲望が

増えて来ていた様です。えっ

 

ネットで紅茶を買う事も出来ますが、紅茶って当たり

外れがあると言いますか、何と言うかフレーバーティー等々

香り・味で同じ名前で買っても美味しい・美味しくないが

有って、いきなり大きい缶で飲み切れない事も出てきて

しまいます。ショック

 

なので、最初に買う時は小さめでお試しするのが一番なん

ですが・・・うーんふと紅茶をネットで検索していた時に

カルディに置いてるかも・・・キラキラキラキラっと閃き、早速

最寄りのアリオ鳳に入ってるカルディコーヒーさんに

行って来ました。おーっ!車DASH!

↑ジャンナッツのエベレストチャイを買ってみました。

 

TEAパックタイプだったので、ロイヤルミルクティを

野良で作る様に400ccのミルクにTEAパックを2つ

入れて、レンジで2分チンで出来上がり・・・。

ウン、確かに風味はカジャナのチャイよりした感じっと

いうよりシナモンよりジンジャーの香りの方が強いかも!?しょんぼり

 

色々と調べてみて今日は作り方を変えてみました。

↑TEAパック2つを200ccの水を2分煮出します。

↑牛乳200ccを入れて更に温めて沸騰したら出来上がりグッド!

 

何かチャイはシャアザクマグカップが自分の中で定着しつつ

あります・・・イヒ

煮出した方が香りも味も強くなった気が・・・チャイは少し

手間をかけた方が美味しく飲めるんですね~ニヤリ

 

新しい発見目でした。 紅茶の世界は奥が深いニヤリ

ホットティーで少し体を温めながらおやつタイムで

癒されようと思います。口笛音譜

 

それでは、またバイバイ