みんな一緒に12歳を祝う | サイベリアン猫♀との探り合い生活

サイベリアン猫♀との探り合い生活

動物が苦手だった私の、初めての猫さんとの生活を
(大好きなバンドをときどき匂わせつつ)綴ります。

愛猫 コルティーナ
12歳♀ サイベリアンフォレストキャット 1000年に一度の奇跡の美ニャンです


昨日、12歳のお誕生日を迎えた我が家の愛猫

コルちゃんことCORTINA (サイベリアン♀)。


とぅえるゔ いやーず おーるど きゃっと

額の「Vマーク」が勇ましい




猫の12歳は人間に換算すると

64歳くらいだそうですので


去年、一昨年と同じく

今年も2024年に64歳になる

コルちゃんと同い年の方たちを調べてみました!



氷室京介さん 

浅野ゆう子さん

真田広之さん

横山剣さん(クレイジーケンバンド)

清水ミチコさん

ゆでたまご先生(漫画家)

今上天皇👑

姫vs.天皇



わーお。

コルちゃん確か去年は雅子さまと

同い年じゃなかった???(笑)



まだまだ現役バリバリ世代ですよね!





・・・と言いたいけども(´`;)


今年に入って相次いでこの世を去られた

TARAKOさん

エスパー伊東さんも

ご存命であれば今年64歳を迎えられるはずでした。

 (´._.`)シュン


今後はますますコルちゃんの体調管理に

留意してあげないとな・・・って思いました。






さて、修学旅行に行っていた娘っ子ですが

予定では昨日日付が変わる前に帰宅出来る

ハズでした。


なんと団体で電車に乗り遅れ(ヾノ ⦿∀⦿ )アリエナイ

到着時刻が大幅にずれ込み

23:40にミラノを出発する電車(恐らく終電)に

乗ったため、学校最寄り駅への到着が

まさかの午前様・・・ ヾ(°∇°;) オイオイ

帰宅出来たのは深夜1:30過ぎでしたよぉ。



海外の学校あるある。

旅行や遠足や発表会のプランがずさん。

しかも翌日登校日とかフザケンナー(笑)(笑)(笑)


今日土曜日は、学校休ませちゃいました💦


ゆっくり休ませて

家族でのんびりしようと思ったが

そうは問屋が下ろさなかった。

全く予定外だったけど

来たんだよ。

あの二人組が!(舅&姑)



16日、元クリキンドラマーの命日は

姑様のお誕生日でもあったため

12歳(猫)も69歳(姑)もまとめて祝おうバースデー。


おめでとう~





口笛演奏(๑˘ ³˘๑)¸♪︎ 娘&息子
喋っているのはクリクイではなく姑様です

BBAあるある。

⬆は写真を撮ったつもりが動画が回ってました。

そしてその前に撮ったつもりだった動画は

回っていませんでした(´º∀º`)ファーw


去年と同じく、人気がない「12」数字部分





よぉーし今度はノンナ(祖母)の番だあー






チラリと写る舅の足と
ヒョウ柄の姑のバッグ(笑)




コルはケーキ食べちゃダメだって
ナンダソリャ( ' ^ ' #)ムカァ





©ことさん



引き続きコメ欄解放してます。

イタリア🇮🇹時間4/21・日曜の夜まで

日本🇯🇵時間4/22・月曜の朝まで(大体で)

受け付ける仕様にしておきまーーーす。