寒いぃ~ | サイベリアン猫♀との探り合い生活

サイベリアン猫♀との探り合い生活

動物が苦手だった私の、初めての猫さんとの生活を
(大好きなバンドをときどき匂わせつつ)綴ります。

愛猫 コルティーナ
12歳♀ サイベリアンフォレストキャット 1000年に一度の奇跡の美ニャンです

夜汽車でぇ~🎶



・・・って歌っちゃうほど寒いぃ~  ⋮(; ૢ•́‎ࡇ•̀ૢ)⋮





またストーブ点けちゃった

ついでに芋も焼いちゃった


ほくほく・・・(正真正銘最後かも🍠)




・・・って書いて数日放置してたらば

今日はいい天気で暑ぅぅぅ~( ̄▽ ̄;)
車の中はサウナ状態・・・

気温の高低差激しくても~
調子狂うよね(   ゚ワ゚)ファァァッ
今日あたりも家の外は暑いんだけど
レンガのおうちの我が家の中は
冷え冷えしてる・・・


我が家でいちばん暖かい部屋は娘っ子の部屋

よってコルはここが好き

ぬくぬく・・・






~最近作ったもの~

イチゴを箱買いしたので

いちごタルト(食べる前に撮りなよ)


賞味期限ちょい切れた博多ラーメン
まさかの写真なし  食べてからアッ…てなった(笑)

博多ラーメンだけど佐賀産…
でも作っている場所を調べたら(九州変態発動✨)
三養基郡(みやきぐん)は、福岡の久留米よりも博多に近かったという・・・


餃子包みを採用した肉まん

小豆を煮て餡子を作り、あんまんもつくったけど
もれなくあんこが漏れ出しました・・・( ̄▽ ̄;)
あんまん難しいな!



あっそーだ!これ載せとこ。
「痒いところに手が届かない国」イタリィ🇮🇹・・・

乾麺です。
これ何分茹でたらいいん?
PRAI 、は分かったから・・・
茹で時間どっかに書いとけよ!( ºДº)キーッ

裏面

ん・・・?








ちっさ・・・  
🔎 茹で時間9分


( ³ω³  )不親切極まりなくね?





ここでもう一度
博多ラーメンを見てみよう






早ゆで90秒

博と多の間に入る勢いで書いてあるもんね。

やっぱ商品パッケージのコーディネートは

こーでねえと!!!!




えっ・・・
スッ…
目を逸らし聞かなかった振りをするコル






京都のブロ友おhimeさまが
コルちゃんのお誕生日を祝って
カードを作ってくれました♡      



ハムスター‪🐹ちゃんとのコラボですよ!













ありがとー(((o(*゚▽゚*)o)))