”似てる?” | サイベリアン猫♀との探り合い生活

サイベリアン猫♀との探り合い生活

動物が苦手だった私の、初めての猫さんとの生活を
(大好きなバンドをときどき匂わせつつ)綴ります。

愛猫 コルティーナ
12歳♀ サイベリアンフォレストキャット 1000年に一度の奇跡の美ニャンです


アレンジャーの小堀ひとみさんが
イントロが似ている曲を紹介されていたので
わたくしめも個人的にキニナル2例ほど
上げてみたいと思います。



先ずは肩慣らし。


むかーーーーしむかし
かれこれ27年前(笑)
🇺🇸友人とドライブしていた時、
当時すごく流行っていたこの曲が、
ラジオから流れてき(たと思って)ました。

No doubt   Don't speak


ギターのイントロの後

友人と私で


🎶 You and me~


と歌い始めたらば




流れてきたのこっちだった。



   🇺🇸what…(๑°ㅁ°๑)(;゚Д゚)エッ…🇯🇵


絶句する2人。

あれっ?てなりました。



ただコレはイントロほぼ同じ?なので

よくある「オマージュ」かも知れない。


小堀さんが意図してるのは

きっとこういうんじゃない。


だって坂本冬美とブリティッシュアメリカンhip-hopよ?






そこでこれならどうだ!


うーんどっちを先に貼ったものか。

先に曲を知った順にしよう。



私が花の女子高校生だった頃に流行ったこれ。

Lost in your eyes(1989年リリース)


CD持ってた~
デビー・ギブソン本人の作詞作曲だったはず。
リリース当時若干19歳です。



そしてこちら!
愛してやまないクリスタルキング! 出たよ

Sa-se-bo(1980年リリース)


イントロ、似てますよね??


佐世保発の日本のロックバンドと

アメリカのティーンアイドルの曲ですよ?


演歌とヒップホップくらいのインパクトは

あろうもーん(笑)



クリキンの方がリリース先、っていうのを

一応強調したい!




さて寝よう。

おやすみなさい(*・ω・)*_ _))ペコリン