鳥問題… 正解発表(公式) | サイベリアン猫♀との探り合い生活

サイベリアン猫♀との探り合い生活

動物が苦手だった私の、初めての猫さんとの生活を
(大好きなバンドをときどき匂わせつつ)綴ります。

愛猫 コルティーナ
12歳♀ サイベリアンフォレストキャット 1000年に一度の奇跡の美ニャンです

ウグイスvs.メジロ問題


半ばお遊びで「多数決にしよー」なんて

書いたんですけど


想像以上にコメントが伸びまして

嬉しい悲鳴 \キャー/

これはちゃんと〆ねばなるまいぞ。



ところで何でみんなそんなに鳥に詳しいの。

そしてウーパールーパーの記事書いた時も

そうだけど、「昔飼ってました♪」て人が

毎回必ず出るの笑う(´º∀º`)ファーw

なんか小林旭の自動車ショー歌か!って

昭和なツッコミ入れたくなるダジャレ回答も

あったし・・・

しまいには「猫です!」って言い張る

強者まで・・・( ºωº ;)タラーリ



記事本文よりコメント欄の方が面白い、という

いつも通りの流れになったので

お時間ある方は是非前記事のコメント欄へ

GO☆GO☆GO ジャパ~ン



そうそう、この限定デザインの

KIKKOMANお醤油差しですが


「そのうち価値が上がるんでは」

「博物館に並んだりして」


って声もあがりました。






なんとこれ・・・




あながち間違いじゃないかも・・・




 




MoMAでソイソース

飾られとるやんけ!!!

ガチョーン  Σ(  Д )ﻌﻌﻌﻌ⊙ ⊙



 



なんと2024 .01.07 イタリア主要紙の記事にも!



(私は🇮🇹紙記事から、🇮🇹紙はfacebookから転載)

米国を中心に限定ボトルが作られているらしく
レアなヤツはなんと空き瓶が100~300ドルで
取り引きされているそうな!



そして見つけました。










やっぱりシリーズ化してたんですね~!

なんかKIKKOMAN UKのページ見つけたよ。

いやあ、こんなボトル今まで知らなかったなあ…

2024年3月から短期間限定発売って書いてある!

やはりヨーロッパ限定のようです。






ん?






んん??






んんん!!!!!







キッコーマンUK facebookより⬇





                        ダウンダウンダウンダウンダウンダウンダウンダウンダウンダウン








mejiro.... 
オオォォォ(゚ロ゚*)


梅の花から花へと飛び、受粉を促すメジロ。
キッコーマンはそんなメジロのように
サステナブルな食品である醤油を各国に
お届けしたい・・・  的な素敵な意味合いも
デザインに込められているみたいです。





誰ですか。




どーせキッコーマンはウグイスのつもりで
メジロ描いちゃったんだよ  (°᷄൧°᷅  )ヘッ

ウグイスのようなメジロのような
ぼんやりとしたデザインにしたんじゃね?
(°⊿°`)ケッ

日本の春を(о´∀`о)ナメテンノカ~






散々な言いよう!





私は最初からキッコーマンさんは
日本の春をしっかりと理解され、
紛れもなく梅とメジロをデザインした上で!
採用したなっ、と思ってました!シレッ






・・・



・・・



亀甲萬さん



ごめんなさい~ 
    醤油と言えば  (◍´͈ꈊ`͈◍) キッコーマン!