今給黎博美さんのBIRTHDAY | サイベリアン猫♀との探り合い生活

サイベリアン猫♀との探り合い生活

動物が苦手だった私の、初めての猫さんとの生活を
(大好きなバンドをときどき匂わせつつ)綴ります。

愛猫 コルティーナ
12歳♀ サイベリアンフォレストキャット 1000年に一度の奇跡の美ニャンです

元クリスタルキング

キーボード


今給黎博美さん🎹

71歳のお誕生日

おめでとうございます!





私がクリキンのファンになった経緯は

ムッシュとマー坊が(個別に)出演した

「探偵ナイトスクープ」某回を

2018年のお正月にYoutubeでたまたま

視聴したことがきっかけでした。



2人から得体の知れぬオーラを感じてしまい

曲を聴いてみたくなって


大都会と北斗の拳のアニメのテーマくらいしか

知らなかったので、Youtubeで検索したらば。



瞬く間にクリキン熱に冒され

初めは博多と佐世保だけで良かったはずが

止まらぬ愛が九州全域に蔓延って

ついに九州変態を発症し

何故か合併症として全国の方言フェチも発症


そして今日に至ります(´º∀º`)ファー重症!



確かクリキン熱に罹患する

強烈な源となった1曲が

これではなかったろうか。

⬇⬇⬇


CARRY ON  作曲: 今給黎博美




なにこれ!

洋楽???


って思いました。

サウンドはまさしく洋楽のそれなのに

歌詞は日本語。めちゃくちゃ新鮮だった・・・

こんな音楽が、日本にあったなんて。


メロディは全然違うけど

Supertrampの「Breakfast in America」とか?

あと他思いつかないんだけど(笑)

なぜか洋楽聴いてる気分になる曲です。

洋楽曲に日本語詩をつけたカバー曲かと

思ったくらい。





感性をめちゃくちゃ刺激されたこの曲を

作曲したのって

ヒロミさんと

ミッチャンだったんだよねえ・・・


今思えば納得ですよ。

クリキンの作曲二大巨頭だもの(´ー`*)ウンウン


追記: CARRY ON 作曲クレジットは

今給黎博美さんのみでした。訂正します。

お誕生日にいい加減な事を書いてしまい

ヒロミさんごめんなさい🙏




あーあ、おめでとうって書いて

CARRY ONのサブスクのリンク貼って

終わろうと思ってたのについ。


これもクリキン熱の症状のひとつに

違いない(笑)


仕方ない、症状と 一生付き合うか!

(´▽`*)アハハ