春だねえ | サイベリアン猫♀との探り合い生活

サイベリアン猫♀との探り合い生活

動物が苦手だった私の、初めての猫さんとの生活を
(大好きなバンドをときどき匂わせつつ)綴ります。

愛猫 コルティーナ
12歳♀ サイベリアンフォレストキャット 1000年に一度の奇跡の美ニャンです

春の息吹が感じられるようになってきた

今日この頃。


いかがお過ごしですか。


まだまだ朝夕は肌寒く

我が家では暖炉稼働中ですが


日中はポカポカと気持ちよく

あちこちでお花が咲き始め

春めいてきましたよね!



そうですなあ


窓を開けても寒くないもんね



窓枠の「下」が気になるコルちゃん

お手手でヾ(*ΦωΦ*  )チョイチョイ

んじ・・・


ここに何かいるんだろな・・・(; ・`д・´)

以前似たようなことがあって
「えっ何かいるんか?」と思って
うっかり猫の前で窓を開けたら
まんまとそこには 🦎くんが。


記憶を辿ったらちょうど4年前の今頃じゃん(笑)
つーかピンポイントでこの記事に戻れる
私の記憶力ゲースー(笑)


⤵︎ ︎⤵︎ ︎⤵︎ ︎ショッキングな内容です!


トカゲだって日向ぼっこしたくなる陽気。

春だねえ。






さて、先程ちょいと野暮用で
市役所に赴いたのですが
道すがらの幼稚園の庭に
桜にちょっと似た何かしらの花が🌸🌸🌸
これ街路樹としてとてもよく見かけるのですが
何の花か未だに分からない・・・


誰か分かる?(人任せ)

桜より色が濃く、花が小ぶり

道路に散る花びら(とても小さい)


幼稚園の前に停めてあった
黒い車のボンネットに、
たくさんの花びらが散っていてコントラストが
綺麗だったんですよね。

ブログに載せよかなあ、とスマホを構えていたら



やめてくれぇーーー
まってぇーーーーー

という声が背後から聞こえて

ん?と振り向くと

お髭のオジサンが
ノォーーーーーーー って言いながらこっちに
走ってくるじゃない。


( ゚д゚)ポカーン  としていると



えっ??駐禁?ここ駐禁?
               あた(ºωº;≡;ºωº )ふた




・・・


おじさん・・・


私が駐禁の切符を切ってる人だと


勘違いして


ダッシュしたみたい(  ՞ټ՞) ブフォwww


いや、私東洋人だし(笑)
ジャージ着てる警官いるかよ(笑)
ていうか勘違いさせてゴメン(笑)

違うよーただ花びらの写真をね・・・って笑ったら
オジサン爆笑
爆笑したおじさんに釣られて私も爆笑
しばし2人で大爆笑
笑いすぎて涙を拭うオジサン・・・笑いすぎやん

・・・春だねえ(笑)

こういうとこ、イタリアの人は明るい♡




帰宅してちょっと自分の後ろ姿を鏡で見てみた。
ああなるほど、ウエストポーチのベルトが
なんかそれっぽく見えたんか?

ポージング‪( ˙-˙ )✧‬
それにしても警官からは程遠い・・・






~おまけ~


お醤油さしの梅と鶯が可愛くて♡
買っちゃった。限定デザイン?
このテーブルサイズで約600円。
高いよぉ~!щ(°Д゜)゛