ピンチ?!毒いもを食べちゃった | サイベリアン猫♀との探り合い生活

サイベリアン猫♀との探り合い生活

動物が苦手だった私の、初めての猫さんとの生活を
(大好きなバンドをときどき匂わせつつ)綴ります。

愛猫 コルティーナ
12歳♀ サイベリアンフォレストキャット 1000年に一度の奇跡の美ニャンです

コルちゃんファン、通称コルシタンの皆様

ご安心ください。

毒芋を食べてしまったのは猫ではありません。




私です。


(;º言º)ワラエナイ…




お夕飯にくりぃむしちゅーを作ったんだけど、

火が通ったか味見で一個食べたじゃがいもが

超絶苦くってぇ・・・( ˚ଳ˚ )



でもナツメグを入れたので、

もしかしたらナツメグの粒が苦かったのか?

(粉末ではなくナツメグの実をその都度

すりおろすので時々粒が荒くなることが)

…(    。ω。)❓と思いながら

ごくん、と飲み込んでしまいました。



それからずっと



今も



喉が



エグエグします・・・( ˚ଳ˚ )




ネットで見たらば食中毒なるから吐き出せと・・・

( ˚ଳ˚ )



イヤだからごくんしちゃったてば。

( ˚ଳ˚ )



ひとかけらだけだし

大丈夫かな?って思うけど

ネット見たら2口食べた人が嘔吐したと・・・



ナンソレ( ˚ଳ˚ )キョワイ…




不肖クリクイ、半世紀生きてきて

散々色んなところでじゃがいも食してきたけど

こんな毒芋に出会ったの初めてです!


調理前のじゃがいもには異常はなかったですよ?

緑色じゃなかったし。


でも娘が気づきました。

色が変だよと。


奥: たぶん毒芋

手前: おそらく安全な芋



シチューの白色で分かりづらかったのですが

皿に引き上げたら一目瞭然。

じゃがいもは3個入れたけど

そのうちの1個が毒だったのかなぁ・・・


夫と娘は芋を除いて食べました。

偏食息子はシチュー食べないのでセーフ。

彼はカレーも食べない( ≖_≖)ダジャレじゃないのよ?


毒が吸収されないようにバリアになるかな?

と思い牛乳いっぱい飲んでみました(笑)

今、食後2時間ほど経ったかな?

喉にしつこいエグみを感じるけど

それ以外は異常なし。

多分大丈夫?🦆?




あたす、シンデレラ(灰被り)じゃなくって




白雪姫だったのかな?

パタッと倒れたら白馬の素敵な王子様が・・・💋

図々しいなオイ(´º∀º`)ファーw




身近な野菜なのに、こんな事あるのね~

芽に毒がある、とか

緑色の所は毒がある、とかは

知っていたけど

見た目に変化がない芋でも

こんな苦いことがあるなんて。


ジャガイモを口に入れて

苦み、えぐみを感じたら

吐き出しましょう!(*`3´))ペッ、ペッ、ペッ、



毒芋注意!




毒のせいでブレました