血液検査を受けました(飼い主) | サイベリアン猫♀との探り合い生活

サイベリアン猫♀との探り合い生活

動物が苦手だった私の、初めての猫さんとの生活を
(大好きなバンドをときどき匂わせつつ)綴ります。

愛猫 コルティーナ
12歳♀ サイベリアンフォレストキャット 1000年に一度の奇跡の美ニャンです

猫の血液検査の記事を先月上げましたが

(健康優良にゃんこ(*ΦωΦ*)コル)


実はブロ主クリクイも

己の誕生日時分に(1月)

毎年恒例の血液検査を受けたんですよね~

古い話だけど現在進行形で進んでるので

書いておきます。



相変わらず雑な処置(1月)



で、出た結果なんですが
やっぱりコレステロールが引っかかりました。
チ───(´-ω-`)───ン

ずっと食べているオートミール効果で?
中性脂肪が劇的に減り、これは嬉しかった。
でも総コレステロールが高め~(> <。)
食事は気をつけているし運動もしているので
遺伝だよねやっぱ。あと加齢によるものかなー。

それから今回初めて
肝臓ひっかかっちゃった・・・
チ───(´-ω-`)───ン



酒呑まんのに!└( 'ω')┘>ナゼナンダイ?


やあねぇ。
50になった途端に色々出てくるとか!
後日かかりつけ医に数値を見て貰ったら
やはり食の不摂生か運動不足かって言われたけど
それはないんだってばー( ̄▽ ̄;)

ストレスは、あるかもシレナイ・・・   修行…((ボソッ

腹部エコーを撮ってみた方が良いですね
って先生が仰るので、
早速ロンバルディア州の健康保険センターに
エコー科の予約の電話を入れたのですが
(通話料無料のコールセンターにかけ、
市内の病院で空いているところを
押さえてもらうシステム)

エコーの予約はどこもいっぱいで
最短の予約で9月とか言われ・・・( ̄▽ ̄;)
(分かりにくくてスミマセンがこれ2月の話です)

翌日再トライしたら市内ではないけど
近郊の大都市、ミラノの(どこにあるか知らない
初めて名前を聞く)病院で
3月21日の予約が取れたんです~。


と、いうわけで先日行ってきました!
ファッションの街ミラノへ!病院だけど



排ガス対策のレンタサイクルいっぱいあった



絶食して、膀胱に尿を溜めた状態で来院してくださいと健康保険センターから届いたメールに書いてありました。ウォーキング仲間のママ友達にこの話をしたらば

「その検査私もやったわ~
オシッコ我慢が辛いのよね~」

「病院で待たされて酷い目にあったわ~」

「朝普通にトイレに行って、病院への道すがらで
お水飲むしかないよね~」

と、脅されたりアドバイスもらったり。

水筒に温かいお茶を入れ
夫運転の車内でがぶがぶ飲んで
途中で慣れない電車に乗り換えて
何とかミラノのチェントロにある病院に
辿り着いたはいいが


思いっきり遅刻しました(꒪⌓꒪)

家から車で1時間➕電車で10分ほどの道のり。
途中で通勤渋滞があったりして
8:40の予約に間に合うかなあ?という
微妙なラインだったけどやはりダメだった。


受け付けの女性にへーコラしながら
保険証を提示すると
「あら・・・📞(。-`ω´-)受診できるか確認します」と
神妙な顔でエコー科に内線電話をかけてくれ

「大丈夫ですが、予約の方の後になります」との
お返事。それでいいです!!!
大変ありがたし!( ;꒳​; )スンマヘン!



ただ問題は





わたしの膀胱 PAN-PANやで
     ::(>ㅿ<;;)モレル



待合室でお待ちください、って言うけど
座っていられない(笑)
90°になると圧迫される(笑)
私の番まだ?!щ(°Д゜)⇽自業自得

  ブロ友みーほちゃんや。
  事務所におトイレがなくて
  仕事中大変なんですって言ってた
  過去のあなたの事をしみじみと思い出したわ・・・
  トイレできて本当に良かったね!!!!
          .˚‧º·(ฅдฅ。)‧º·˚.実体験!



そんな辛い思いをしてやっと撮れたエコー。

なんか影が2個あるっていわれ(꒪д꒪II キョワイ
でも多分心配ないやつ?( ´▿`    )‬タブン


で、昨日また採血行ってきた(3月)
雑なコットンとテープぐるぐる


結果は今日、オンラインで出たんだけど

なんか数値下がってるぞ???(   ᐕ)アレェ?

少しだけ標準値オーバーだけど
1月よりさがった。
こういう数字であまり一喜一憂しない方が
いいんかなー。

この血液検査の結果と
エコーの結果を持って
かかりつけ医のところに行って
判断して頂くのですが

先生今

🐰イースター休暇中‪‪‪‪‪‪︎🐣だってさ


・・・というオチ?です。
長々とすいません。
現在進行形の話でした。

皆さん定期的にキチンと健康診断を受けましょう!
  オマエガナー( ´∀`)



コルは健康そのもの!