スポーツの秋・実りの秋・バッタの秋 | サイベリアン猫♀との探り合い生活

サイベリアン猫♀との探り合い生活

動物が苦手だった私の、初めての猫さんとの生活を
(大好きなバンドをときどき匂わせつつ)綴ります。

愛猫 コルティーナ
12歳♀ サイベリアンフォレストキャット 1000年に一度の奇跡の美ニャンです

いかついラガーマンたち

ラグビーWorld cup2023 in フランス🇫🇷に

ブロ主クリクイ夢中であります♡


イタリアも日本も残念ながら敗退しましたが

先週末は8強の試合を堪能いたしました。


🇦🇷 アルゼンチン     vs          🏴󠁧󠁢󠁷󠁬󠁳󠁿ウェールズ

🇳🇿 NZ                        vs          🇮🇪アイルランド

                   

🏴󠁧󠁢󠁥󠁮󠁧󠁿イングランド      vs           🇫🇯フィジー    

🇿🇦南アフリカ          vs           🇫🇷フランス


                    強い  vs.  強い



全部見たっっ!(>ᾥ<)クゥ~

開催国がおフランスだから時差ないもんで

なんか日本のラグビーファンの皆さん

すいませんね~( ̄∇ ̄*)ゞ


面白かったなーーーーーo(>∀<*)o



特に!

日曜21時からの南アvs仏戦は

手に汗握った!


メータ(トライ)の応酬!

ズザーーーーー


イタリア語で「トライ」は
「META メータ」と言います。


そして前半終盤での南アの11番コルビー選手の

このプレイには度肝抜かれたよ



コンバージョンキックをまさかの
チャージダウン!
まるでバレーボールのブロックみたい!
ここで相手に2点入るのを体を張って
阻止したのは大きかった・・・

凄いぞ コルビー!




そんな試合を見ながら私が食べていたものは
奇しくも

コルビーじゃなく

カルビー じゃがりこ 九州しょうゆ味
                                          𝕋𝕙𝕒𝕟𝕜 𝕪𝕠𝕦 🇨🇲 madame Niwaka

なんと賞味期限当日という
美味しく頂けるギリギリライン!




あれっ試合開始まだ6分だけどもうスッカラカン?


イタリィで試合前半と後半の間
ハーフタイムに必ず流れるCM

ランドローバーディフェンダーのCMですが
これって日本でも流れてますか?
90歳の現役ラガーマン!
びっくりだね( °_° )




(イタリア時間)10/20金曜21時からの試合
アルゼンチン、ロスプーマス 対
ニュージーランド、オールブラックスの試合
楽しみだあああああ(∩´∀`)∩ワーイ


🇳🇿代表、通称オールブラックスのハカ
う゛~!!ガンバッテ!!て聞こえる

痺れる~


それを睨みながら受けるアイルランド代表
:( •ᾥ•): グヌゥ~

8の字を作って対抗!                      ©Getty images


くぅーーーーーー(>ᾥ<)タマラン











実りの秋🍁

うちの庭の柿


同じくキウイ


同じくザクロ


同じくブドウ


クリスタル果樹園
大漁節! エンヤートット










バッタの秋🦗

もうね、毎日いる。
必ずいる。
きっといる。



苦手な方はいつものように
五木ひろしさんの顔マネで細目作って見てね。
  (片手の拳を握りそっと振るのもお忘れなく)








この鍵穴の中にも



いるんだよ (°∀°)ヒィィィィ

いぱーーい

日向ぼっこ中



ヒィィ──゚Д゚──ᵎᵎ




愛猫、コルちゃんをベランダに出す時は
ちょっと注意しないと
大変なことになります・・・ (;´Д`)ドキドキ





実りの秋🍁おまけ

ウチで採れたものでなく
買いましたが。





ポメーロ、という柑橘。
晩白柚バンペイユではないわよ(笑)
日本語ではザボンというらしい。

ドイツの留学生、ミヌーちゃんが好きだと言うから買っておいたけど食べる暇がなく・・・

柑橘大好きな私が頂きました。

皮が厚い。

そしてボッサボサ。
でもこういう冬の柑橘懐かしいな。
初めて買ってみたけど好きな味。
また買お・・・