”グルメな猫” | サイベリアン猫♀との探り合い生活

サイベリアン猫♀との探り合い生活

動物が苦手だった私の、初めての猫さんとの生活を
(大好きなバンドをときどき匂わせつつ)綴ります。

愛猫 コルティーナ
12歳♀ サイベリアンフォレストキャット 1000年に一度の奇跡の美ニャンです



以前も同じことがあったな・・・と思って
過去記事を遡ってみたらば、
ちょうど一年前くらいに記事にしていました。

コルちゃんがまた
ウェットご飯を残すように
なったのです・・・( ˘•ω•˘ )ムムム



一昨日の夕ご飯のウェットに手をつけず
翌朝全部廃棄。

昨日の朝ウェットをお皿に入れたら
スンスン…したのち

ぷいち( ˘ ˘) ツーン





・・・食わんし(꒪⌓꒪)

えーどしたん?
昨日は結婚披露宴の食事会に出かけた為、
留守にしたんだけど(息子だけ留守番)
10:40に家を出て19:00頃帰宅したら
やはりウェットには全く手をつけていない。
カリカリを食べたからか
ご飯の催促にも来ません。

そして今朝ですよ。
ご飯~ฅ(=・ω・=)ฅニャー
と、私を起こしに来たので
昨日開封したパウチのものをお皿にあげると
まさかの

ぷいち( ˘ ˘) ツーン


(;´゚д゚`)エエー

お姫様、お気に召さないご様子・・・
そこで下僕は昨日のとは違うメーカーの
新しいパウチを開けて献上しました。



やっと、お召し上がりになりました
ε-(´∀`*)ホッ

体調が悪くて食欲が落ちたとかではなく
ただ単に

違う味の気分だったらしいです。



文句でも?


いえっ
(;´∀`)…滅相もゴザイマセン


でもね、コルちゃん。
巷にはお腹を空かせている恵まれない
猫さんたちもいるんだからね?


実話⬇
先日、朝玄関を開けたら玄関マットの脇に
野良ゲボが・・・(;´Д`)よりによって玄関先に
野良なのかよその飼い猫なのか不明だけど
内容物は未消化のキャットフードでした。

あーあこんなところにヤダわー
と思いつつ他にやることがあったので
すぐに掃除せず、後でやろ・・・( ̄▽ ̄;)と
放置しました。

1~2時間後、あっそうだ(*゚ロ゚)ハッ!!
野良ゲボの掃除せんばと思って外に出ると
あら不思議


きれいさっぱり無くなってた
(;・∀・)


どこかの猫さんが
廃棄食品のリサイクルをされた模様・・・
(((;꒪ꈊ꒪;)))


コルちゃんや。
外猫さんはこんな苦労もしているんだよ?
袋から出したフードを「気分じゃない」から
食べないとか・・・っ


⁝( `ᾥ´  )⁝  グヌヌ…
          上矢印
このワガママ娘めーーーーーー!
って言ってやりたいけど嫌われたくないから
言えない飼い主






My彼女Pさんに結婚式コーデ見せて♡って
言われてるんでねー。
おまけで載せときます。天気予報では大雨。
会場が山の上のレストランだったし
寒そうだったので急遽衣装を変更しました。
オープントゥのハイヒールの予定を
ショートブーツに。
七部丈ボレロをニットのカーディガンに。

                         アタスと花嫁

赤い矢印のところ、遠くに大都市ミラノが
見えるんです。高層ビル群が見えるでしょ。

大雨の予報でしたが雨は降らず
晴れ間も少し見えたくらい。
イタリアではとても多い、
事実婚から正式に夫婦になるパターン。
新婦は私と同い年。娘ちゃんはうちの娘っ子の
旧クラスメイト。新郎新婦に幸あれ!