ショボいえん麦(・ω・;) in イタリィ~ | サイベリアン猫♀との探り合い生活

サイベリアン猫♀との探り合い生活

動物が苦手だった私の、初めての猫さんとの生活を
(大好きなバンドをときどき匂わせつつ)綴ります。

愛猫 コルティーナ
12歳♀ サイベリアンフォレストキャット 1000年に一度の奇跡の美ニャンです


同じ猫でも個性があって
マタタビで酔わない猫さん
猫草を食べない猫さん
あまり吐かない猫さん
チュール(合法猫用ドラッグ)に見向きもしない
猫さん

巷には色々いらっしゃるようですね!
フムフム…( -ω- ๑)ฅ
個性があるのは人間と同じですよね。

関係ないけど私は娘を産み、3ヶ月検診で
産院を訪れた際に待合室で
スタイ(ヨダレ掛け)」を着けていない
赤ちゃんに遭遇し心底びっくりしました。

ウチはヨダレと吐き戻しが半端なくって
首周りが常に濡れてしまうので
スタイ+綿ハンカチは必須中の必須。

それなのにアッサリとベビー服だけの
首周りがスッキリした赤ちゃんがいたもんだから
思わず話しかけちゃったもんね!
ほとんど濡れることないから不要なんです~
って言ってた。
ホォ~~って言っちゃったもんね(笑)
(     °◊°   )ホォ~

話が逸れたけど(;´∀`)…ァハ
うちのコルちゃんは
マタタビも
チュールも
猫草も大好きです♡

猫草は最初は鉢で買っていたんだけど
食べきれず枯らしてしまう為
途中から猫草栽培キットを分割にして
食べる量だけ育てていました。

何回かに分けてちまちま育て、
袋に残った種で最後の晩餐!



ショボ・・・(。-_-。 )


猫草ってえん麦、って言うのね!
ウチの畑とブロ友マキコさんの畑と
どっちがショボイかな??(笑)
 


猫草は「モル草」であり「ハム草」でもあるらしい




例によって飼い主が喋ります⚠



飼い主お口にチャックしました(゜×  ゜)




この爪とぎタワー、キテマス
ボロボロやんけ






息子が今朝、空手の全国大会
OPEN D'ITALIAに出発しました。
マイクロバスでチームメイト達と出発
したんだけど、みんなはさっさと後ろに
乗り込んだのにモタモタしていた息子は
一人あぶれ助手席に(;´Д`)先生の隣…

あー要領が悪い。誰に似たんだろう。


朝7時に出発し現在約380kmの道のりを南下中。
試合は午後16時からなんだけど、
明日4/24にイモラという道中の都市で
F1の世界選手権があるため現地入りする車で
高速が混んでいるかもしれない、ということで
早朝に出発していきました。

頑張れ息子!


昨日薬局でコロナ抗原検査して陰性だったよ
薬局に隣接した検査所で熱が無くても検査できます。
陰性証明書も発行してくれます。