猫草の窓・・・と言いたいが | サイベリアン猫♀との探り合い生活

サイベリアン猫♀との探り合い生活

動物が苦手だった私の、初めての猫さんとの生活を
(大好きなバンドをときどき匂わせつつ)綴ります。

愛猫 コルティーナ
12歳♀ サイベリアンフォレストキャット 1000年に一度の奇跡の美ニャンです

猫草栽培キットの種を二分割にして
2回目に撒いた方の猫草が生えてたんですが、
ちょっと太陽光を当てよう・・・と窓の外に
出したっきり

忘れたんだよねーー(;´Д`)

枯らしちゃったのよねーー(;´Д`)

そんなことは知らないウチの
意識高い系女子(8歳)
猫草サラダを食べたがる・・・


もうこの会話、先日も見たけど?とか
まあそういう硬いことは仰らずに( ̄▽ ̄;)

飼い主的にはコルちゃんが爪を研ぎながら
下半身が「ぐでん」となる、いつもの
可愛い仕草を撮る予定だったのです。

それなのに目がばちっと合った途端

思い出したかのように
飼い主を洗面所に誘導・・・ ٩(•̀ω•́٩)≡:



可哀想なコルちゃん・・・(><)
飼い主が枯らしたばっかりに・・・
ごめんね!ドジでのろまな飼い主で!



そうだ ( ゚д゚)ハッ!
冷蔵庫にミックスサラダがあったぞ。

紫キャベツ・レタス・ルッコラのサラダ





食べた ! ・・・まあ食べると思いました

ちなみに紫キャベツを食べてる猫の背後に
何か棒状のものが落ちてます。
わぁ、さすがイタリィですね!!
本場のスパゲッティですか?って思いました?
ブー!!お昼に食べた讃岐うどん(乾麺)です。


紫キャベツ破片1つと
レタス破片1つ、
シャキシャキ言いながら食べたものの
「なんか違う」って思ったんでしょうね。
おかわりしませんでした。

猫草は、チャリで行ける範囲のお店で
売ってないの・・・(⑉꒦ິ^꒦ິ⑉)

今週は飼い主♂残業週間なので
(コロナの為人員削減で隔週勤務だった
職場は、今月から通常業務に戻りました)
帰りが遅いから、車使えないし・・・

今週末は
が来る予定だしなーーー( இωஇ )ウワーン


急いで今日、溜まりに溜まってた
洗濯物の山のアイロンがけをしましたよ。

半分終わって、まだこの状態。
猫が寝てる所まで服の山がありました。


半分終わってここに座って
一息ついてたら、コルちゃんが来たの~♡

この部屋(舅が来たとき寝る部屋)は
コルちゃんほぼ近寄らないんだけど、
こうして私がいると、来るんですよね。

可愛いなあ +:。(´ω`*)゜.+:。


そして一日が終わった今の時間だって


ぴとっ♡


べったり♡


ラブラブ♡



猫はかすれた声で~♪
飼い主♀の名前を呼ぶ~♪
私はもう~ 下僕(しもべ)であることを~♪
逃れられない~~♪♪