13回目の誕生日&ジジババ通信フロム ハイジ山 | サイベリアン猫♀との探り合い生活

サイベリアン猫♀との探り合い生活

動物が苦手だった私の、初めての猫さんとの生活を
(大好きなバンドをときどき匂わせつつ)綴ります。

愛猫 コルティーナ
12歳♀ サイベリアンフォレストキャット 1000年に一度の奇跡の美ニャンです

お友だちとのBDパーティーは

先日済んだものの、

今日こそが我が娘っ子の誕生日!

七夕🎋生まれ~


13歳になりました(ノ*°▽°)ノ



お母さんだって昔はこのくらい細かった・・・




BDケーキ・・・ はい手抜き~( ゚∀゚)・∵ブハッ!!

ざっくばらん






そして今朝は故郷ハイジ山からサプライズが!!



クリクイ母が膝の手術とリハビリの為

先月始めに入院して以来、

家にひとり残されてしまった父(73歳)が

何より心配のタネだったのですが・・・


母が家に残していったスマホを使い、

今まで触ったことすらなかったのに

慣れないタップ操作を頑張り

父は毎日、イタリィの娘にLINE電話をかけ

己の生存報告(笑)をしてくれてました。



今朝もLINEが鳴って、

「お誕生日だいなぁ~」と言うので

娘に早速変わると、電話口の向こうから


「お誕生日おめでとう~♪」


と、なんと母の声が!!∑(๑ºдº๑)!! エッ



病院に行ってるのかな?

でもコロナ防止の為、面会は不可なはず・・・

今日は娘の誕生日ということで、

入院後初めて、母のガラケーに

国際電話を入れてみる予定でした。



「今日退院したんだよ~ビックリした?」



えええ!退院は今月半ばかも、って

お父さんから聞いてたよ??∑(๑ºдº๑)!!


入院中の様子や、

リハビリの先生が凄く良い先生で

歩き方が良くなったんだよ~

体重はあんまり変わらないけど

筋肉が付いたからかねぇ?

あれ痩せた~?って言われるんさぁ~


と、イキイキと話す母の声を聞いてたら

何だか涙が出てきちゃって・・・(⑉꒦ິ^꒦ິ⑉)



ずっと心配してたから

ああ良かったなーーーーーと安心しました!!




それにしても今年75になるオババの

サプライズで泣かされるとはね!(;´Д`)

私もいい歳だからねえ・・・涙脆くなっちゃって・・・




ハイジ山通信によれば


〇アベノマスクが先月届いた→今さら(笑)

〇コロナの影響で夏の行事は軒並み中止

→七夕時分は毎年夏祭りで

御神輿わっしょいの時期なのに・・・

なんと来月の盆踊り大会も中止ですって。

父は八木節保存会のヴォーカル(笑)で、

毎年櫓の上で歌うの楽しみにしてるのに~!


〇畑のトマトときゅうりが食べられるように

なってきた

→野菜嫌いの息子も、日本の実家に帰ると

急に野菜好きになります。

味の違いが分かる男・・・今年も食べたかったね。





噂には聞いていたけれど・・・

コロナ感染者がほぼゼロだったハイジ山でも

夏の行事は全部中止ですって。

娯楽の少ない田舎では、こういう行事で

地域の人が顔を合わせたり、それこそ

ご老人たちはお互いの生存確認したり

楽しみの一つなんですよ(。_。)


来年の夏は全てが元通りになっていれば

いいけれど、今はどんな高名な学者でも

将来が読めないという不測の事態ですからね・・・

コロナは1度罹患しても抗体が長続きせず、

またかかってしまう恐れがある・・・みたいな

ニュースを今日読んだんですけど(><)ヤダー



ニュースと言えば、九州の豪雨災害情報から

目が離せません・・・

私のブログにいらっしゃる九州各地の

ブロガーさんたち皆さんご無事で

ありますように(>人<;)





🎋七夕・・・

毎年子供たちと折り紙で笹飾りを作り

実家玄関に笹の葉を立てるのが

我が家の恒例でした。


一昨年の笹飾り
よりによってこんな写真しか無かったぜ



昨年は確か
爺と婆が長生きしますように
家族と猫が健康でありますように
子供たちがケンカばっかりするから
もっと仲良しになりますように

みたいなことを短冊に書きましたが、
今年は笹飾りが無いしなーと思ってたら

なんかアメブロの企画で
ブログにお願い事を書こうみたいなこと
やってるじゃない!!
どうせなら夢のある願い事を
書いてみましょうかね・・・




えい







七夕2020_私のお願い事

 

キャンペーン詳細へ >>

みんなの投稿を見る >>



追記

この記事を投稿してすぐ、

見なれないアイコンのいいね!が付いたので

ブログを覗かせてもらったらば・・・


願いは神様が叶えるものではない。

自分で叶えるものだ。


ですって・・・

こういう風に、自分の心に響くタイミングで

言葉が降ってくる時。

それは啓示だと思っている。


運命の風よ、吹け~!!