うんこドリルとお知らせ☆ | atsumiのブログ

atsumiのブログ

オルタナティブスクールと通信制高校へ通う姉妹との日々

 

 

 

 

 

 

 

 

 

わが家にもとうとう

 

 

「うんこドリル」がやってきました星

 

 

 

 

 

まんじぇ(学校)のお友だちが

 

 

やっていたらしく興味津々で。

 

 

 

 

 

 

うちの子どもたち

 

 

以前から問題集やドリルを

 

 

なけなしのお小遣いで買うほどで、

 

 

おそらく

 

 

彼女たちにとっては

 

 

勉強も「遊び」なんだと思われます。

 

 

 

 

 

 

 

 

本屋の中でも

 

 

超目立つところに平積みしてあるので

 

 

行くたびに

 

 

子どもたちに気付かれ汗

 

 

そして、

 

 

せがまれていた「うんこドリル」。。

 

 

 

 

 

 

たしかに例文を見ると面白いUMAくん

 

 

 

 

 

 

 

つまらなくて眠たくなる

 

 

普通のドリルより

 

 

「うんこドリル」こそ

 

 

学校の授業で使えば良いのにね、と

 

 

思いました。(だめ?笑)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

こんなに派手な格好をしていても!(笑)

 

 

 

まんじぇ(学校)では

 

 

誰にも干渉されないので

 

 

自由にのびのびと

 

 

おしゃれを楽しんでいるようです。

 

 

 

 

 

首やカバンに、靴ひもを巻き付けたり

 

 

輪ゴムをつなげたものを、首に巻いたり

 

 

 

 

なんじゃそりゃ??

 

 

 

 

というヘンテコリンなことだってニヤニヤ

 

 

 

 

 

 

 

 

どうせみんな

 

 

人のことなんて気にしてないし、

 

 

自分が好きな格好すればいいんじゃない!?

 

 

とだけ、伝えてありますOKキラキラ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

大好きな秋の空虹キラキラ

 

 

 

 

秋ですねぇ。

 

 

今年もあっという間に終わりそうな予感。。

 

 

 

 

 

あ、そうそう

 

 

お知らせがひとつ。

 

 

 

もっと自由に教育を選びたい親子のための講座

 

 

というイベントが12/2にあります。

 

 

まんじぇスタッフ今井恭子さんが

 

 

公立校以外の選択をした場合の、

 

 

(例えば、モンテッソーリ、シュタイナー、

 

 

デモクラティック、サドベリー、ホームスクーリングなど)

 

 

 

メリットデメリットなどを

 

 

おはなししてくださいます。

 

 

 

まだまだ先のイベントにもかかわらず、

 

 

少しずつお席が埋まりはじめていますので

 

 

気になる方はお早めにご予約くださいね〜

 

 

 

 

 

 

 

 

読んでくださってありがとうございますちょうちょ