選挙など。 | atsumiのブログ

atsumiのブログ

オルタナティブスクールと通信制高校へ通う姉妹との日々

 

 

 

 

 

 

 

 

まもなく選挙の投票日ですね〜ちょうちょ

 

 

 

 

 

というわけで、

 

 

SNSでボランティアを募集していた

 

 

名古屋の立憲民主党

 

 

近藤昭一さんの事務所へ

 

 

お手伝いに行ってきました〜キャンディー

 

 

(まだまだボランティア大募集中!!

 

 だそうですよ。)

 

 

 

同じSNSを見て

 

 

お手伝いに来ていた方たちも

 

 

わたしと同じ子育て世代。

 

 

 

 

想いは同じなんだと感じました虹

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ひとりの力がどんなに小さくても

 

 

ムダでも

 

 

バカバカしくても

 

 

とにかく行動に移すようにしています。

 

 

 

 

 

これは311後の世界で学んだことキラキラキラキラ

 

 

 

 

 

頭で考えすぎると

 

 

閉鎖的で極端な考え方(争い)へ

 

 

偏ってしまうので、

 

(食べ物、教育、田舎暮らし、政治などなど)

 

 

行動しながらもテキトーにチョキ

 

 

ぐらいがいいのかもしれません。

 

 

 

 

もう、閉鎖的な方へ偏るのって

 

 

古いですよね、ねぇ?ベル

 

 

 

 

 

 

 

真実はひとつじゃないし

 

 

ひとそれぞれだと思うので

 

 

「自分が正しい」

 

 

と傲慢にならないように

 

 

いつでも

 

 

俯瞰してものごとをみていたい、と、

 

 

 

 

過去には、

 

 

さんざん極端な方へ行き

 

 

痛い目を見たわたしは

 

 

思うのです。(笑)

 

 

 

 

 

行かない選択もあると思うけれど、

 

 

わたしは選挙へ行きますよ〜ひらめき電球

 

 

 

 

 

 

 

 

 

読んで下さってありがとうございますリボン