名古屋の手づくり朝市に行ってきました☆ | atsumiのブログ

atsumiのブログ

オルタナティブスクールと通信制高校へ通う姉妹との日々

 

 

 

 

 

 

 

きょうは名古屋の東別院手づくり朝市へ星

 

 

 

 

ときどき小雨降る中

 

 

にもかかわらず、

 

 

人がいっぱいの大盛況でした虹キラキラ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

すご〜く小さな手づくり市だったときから

 

 

知っているので、

 

 

時代のニーズと

 

 

主催者の創造力で

 

 

こんなに大きな手づくり市になるんだ、と

 

 

来るたびに感心してしまいます。

 

 

 

 

そんな主催者うららちゃんに紹介してもらい

 

 

いくつかのお店にまんじぇ(学校)の

 

 

パンフを置かせてもらうことになりました。

 

 

うららちゃん、いつもありがとう!

 

 

 

 

いつか必要なひとに届くといいなぁ。。チューリップ赤

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

こちらは妹となおちゃんのお店、

 

 

「kirapeco」ですキラキラ

 

 

 

エプロンワンピースを中心に、

 

 

かわいい布小物も置いていますリボン

 

 

 

 

 

 

 

オーガニック野菜やお味噌、

 

天然酵母のパンも

 

安く買えて

 

ホクホクで家路に着いたのでしたラブラブ

 

 

 

 

 

あ、そうそう

 

 

週末にまんじぇ説明会&

 

 

全国のデモクラティック(サドベリー)スクールの

 

 

生徒さんとの交流会がありまーす。

 

 

↓    ↓   ↓    ↓

 

https://manje.jimdo.com/イベント情報/

 

 

わたしも保護者として参加しますよ〜

 

 

ぜひ、いらして下さいね!

 

 

 

 

 

読んでくださってありがとうございます〜星