旅するヒーリングハーピスト/看取り士/ヒーラー弘海のブログにお越しいただき、ありがとうございます

 

はじめましての方はこちらから→

——————————

倍音豊かなヒーリングハープの音色の癒しを。

 

——————————

 

「最近、旅しましたか?」

 

4日間の九州巡礼〜祈りの旅から

戻った翌日のこと。

 

平日の仕事、研修で招聘の外部講師が

何の脈絡もなく、突然の受講生への質問でした。

 

「旅ですよ、『旅』。『旅行』じゃなくてね」

と重ねての問い。

 

私はといえば

 

あまりにも濃密かつ

輝く一瞬一瞬の旅の記憶を

まだまだ咀嚼しきれずにいたところ。

 

受講生も頭の上に「???」を

たくさんうかべたまま

講師がスクリーンに映し出したのは

サンティアゴ・デ・コンポステーラ(※)巡礼路マップ


(※)エルサレム、バチカンと並ぶキリスト教三大巡礼地のひとつ。 世界遺産に登録されているサンティアゴ・デ・コンポステーラ巡礼路の終着地(wikipediaより)

 

「なぜ今なの?

 なぜこのタイミング?

 なぜここでこれを見せられる?」

 

と軽く驚きながら

 

「ああ、そういうことですか」と

疑問とも確認ともつかぬ心のつぶやき

 

今年4月の小豆島リトリートヒーリングで、その頃から妙に入ってきていた「巡礼」というキーワード


しかも

小豆島でも、ずぶ濡れの参拝でした。。。☔️

ご愛顧くださる

クライアントさまのおかげで

もうすぐ3年になるリトリートヒーリングは

 

単なる聖地巡りではなかった感。

 

結果的に、とても重要な地脈・水脈・レイライン等に沿って上がらせていただいているようですから

 

文字通り「巡礼」と思っています。

今回で2度目の九州巡礼も然り。

 

そんな風に感じていた時に

何の脈絡もなく目の前に映し出された

サンティアゴ・デ・コンポステーラ

 

推して知るべし(笑

 

例えば神社参拝ひとつとっても

 

業界では頻繁に言われる

「誰と居るか、誰と行くか、が大事」のセリフ

 

マーケティングのパワーフレーズと、

一笑に伏す方もおられるでしょう。

 

私もそう思ってました(苦笑

 

一方で

 

今回の九州巡礼旅から戻り、改めて

「これホントだ!」を確信してます。

 

何もかもを「運命」に帰結させる

意図ではなく

 

やっぱり

「この地、この時、この人と」だからこそ

開く/起動する「魂のコード」は

 

厳然として存在するんだな、ということ。

 

それは思考じゃなく

感覚や直観/インスピレーションだから

言葉で説明するのが難しい。

 

敢えて言うなら

「ピタピタっとハマってく」感覚

「整いました!」の笑顔おねがい


もっというと

 

その方のレディネス度合い

(readiness/学習のために必要な準備状態)で

いまのその方に必要なことは違うから

 

いつ、どこで、誰と過ごすかで

起動するコードによって

未来が変わる/未来を変える

くらいに言っても過言ではない

 

とさえ思っている。

 

「旅」は いい。

本当に、いいものだよ。

 

外界を通して

よりビビッドに自分の「本当の音/本音」を

見せて、氣づかせてくれるから。

 

自分という輪郭を際立たせ

見えない存在たちへの

「私はここにいます」との宣言にもなる。

 

時にソフトに

時にはハードな経験を通して

 

自分を一番成長させてくれるのは

 

目覚めさせてくれるのは

 

癒しが起きるのは

 

 

さあ、次に呼ばれる聖地はどこだろう。

準備はできているよ。

 

結局、外部講師は

「旅」と「旅行」の定義の違いを

述べませんでしたけど

 

みなさんは

「旅」してますか?

 

少しでも「旅」の感覚を味わっていただきたく

龍の絵描き 瑠香さん


とシェア会開催することにしました。

 

お伝えしたいこと、たくさんあります!

 

「流れに乗る」感覚、

ぜひライブでお楽しみください✨

 

今回の旅でご奉納デビューのミニハープも

お時間許す限り奏でます🎵

 

7月21日(日)山羊座満月:九州巡礼祈り旅シェア会のお知らせ

 

超濃厚な3日間の祈り旅!

 

ブログなど文字に書けることは限界がありますので

瑠香さんとシェア会開催 いたします。

ぜひライブでもエネルギーをお受け取りください。

 

♦️日時

7月21日(日)21: 30〜 60分くらい

 

♦️ご参加方法

・ Zoom (URLはご参加の方にお知らせします)

 

♦️このような方はぜひご参加ください!

・ 「巡礼」、「旅」、「九州の神々」、「阿蘇」、「宗像」に行ったことがある/行ってみたい

・ 「導かれる」感覚に触れたい、知りたい

・ ご奉納の時のこと、感覚を聞いてみたい

・ 龍の絵描き 瑠香さん/旅するヒーリングハーピスト 弘海に会ってみたい、話を聞いてみたい

 

ご案内は公式LINEから

 

初めましての方はご登録になり

「シェア会」とメッセージお待ちしています宝石紫

↓ ↓ ↓

ボタンを押せない方は

「友だち検索」から @539zqh 

☆公式LINE ご登録の方にハープのショート動画をプレゼント☆

(↓写真をクリック↓)

写真のリンクが飛ばない方 > https://lin.ee/159nDuT

 

お問合せ

ハープサンクチュアリセッション:メニュー

セッション時間・料金

 

azuredeharpe☆gmail.com

(☆を@に変えてください)

 

旅するヒーリングハーピスト

ヒーリングハープセラピスト

認定看取り士

国家資格 キャリアコンサルタント

 

ミュラー弘海(ひろみ)

image