ヒーリングハーピスト/看取り士/ヒーラー弘海の

ブログにお越しいただき

ありがとうございます

 

はじめましての方はこちらから→

——————————

倍音豊かなヒーリングハープの音色の癒しを。

 

——————————

 

令和6年2月4日 立春

 

導かれるまま

京都の住吉大伴神社、城南宮、石清水八幡宮と

上がらせていただきました。

 

人の価値(その1)

人の価値(その2)

の続きです。

 

城南宮でいただいた御神籤に

ひとしきり温かな涙が流れ、ほんわり穏やかな心で帰宅の道すがら


「いこっルンルン」と石清水八幡宮へ。


関西っていいな、と思うのは

大好きな神社さんがそこかしこにあるところ。


まだお正月仕様が残っていました。

 

宮中の四方拝で遥拝される神社であり

伊勢神宮とともに、二所宗廟(皇室が先祖に対して祭祀を行う二つの廟)の一つでもある格式高い神社です。

 

何度となく上がらせていただいていますが

この日は見慣れない風体の人物が。


人混みの中、遠目の後ろ姿でも際立つ金髪リーゼント。

「あ!」と思いながら、遠巻きに彼を見つめる女子4人組に「どなたですか?」と聞くと

 

(ネットからお借りしました)

 

「綾小路(翔)さん、氣志團の」と。

 

「今日、近くでコンサートなんですよ。全国コンサートでは必ず神社参拝されるそうですよ」と。

 

普段はあまりそんなことを考えないのですが、この日はなぜか

 

「どうしてこの方(綾小路さん)を見せられたのだろう?」と、ふと。

 

ヤン◯ーの風体は

「社会(の常識)への反抗」の象徴

(ご本人がそう思ってのことかどうかは存じませんが)


もっと自分を主張していい、表現していいってこと?と真っ先に思いましたし


あるいは


常識に囚われ

アンコンシャス・バイアス(自分では気づいていない偏ったものの見方)がかかってるよ、というお知らせ? かもしれない、と。


いずれにしても


私という魂の存在価値を丸ごと認め

自身(自神)の役目(機能価値)を全うする


それが「成功」


成功とは「私という魂の望みを生きることができたかどうか」


そんなことを思わせていただいた

学び多き立春でした。

 

 

お読み下さりありがとうございました。

 

これからも私ができることを積み重ねてまいります。

 

ハープの音に触れる全ての方に

愛と光が降り注ぎますように

 

能登半島地震で被災された皆様が1日でも早く元の生活を取り戻されること、心からお祈りしています。

 

↓ ↓ ↓

☆公式LINE ご登録の方に

ハープのショート動画をプレゼント☆

(↓写真をクリック↓)

写真のリンクが飛ばない方 > https://lin.ee/159nDuT

 

ボタンを押せない方は

「友だち検索」から @539zqh 

 

お問合せ

ハープサンクチュアリセッション:メニュー

セッション時間・料金

 

azuredeharpe☆gmail.com

(☆を@に変えてください)

 

ソウル&スピリット ハープセラピスト

看取り士

国家資格 キャリアコンサルタント

 

ミュラー弘海(ひろみ)

image