モノクロにするとカッコよく見える魔法かかかる タグ | かまたきみこ「天軆観測」

かまたきみこ「天軆観測」

かまたきみこ オフィシャルBlog
作品を生み出す自分の身体は
美しい自然であり天体。
豊かなイメージで観測します。

Twitterで、
#モノクロにするとカッコよく見える魔法がかかる

というタグが回ってきて


以前かいた漫画の扉絵を
貼り付けました


鉛筆デッサンに、Photoshopで
着彩したイラストなのですが

自分でも意外なほど
タッチと着彩がマッチしました

それをまた、あえてモノクロに戻す…

おや  蘇王…
なかなかセクシーじゃない?


手の形は、舞楽では
剣を意味する型をとっています
面は「蘭陵王」の異次元メタモルフォーゼパターンです




雅楽をテーマにした
現代と平安を雅楽の音(ね)が結ぶ
ダークファンタジーです



鉛筆画が好きですね  楽だから(笑)

美大を受験する時
美術部の先生に言われて
モチーフを家で描きました

一般的な鉛筆デッサンの技法のことはまったく
知らなかったので
リアルに描けばいいのかと、自分なりに描いて
先生に見せたら

それなりに上手く描けていたので
先生が感心してくれた

鉛筆デッサンは
鉛筆の濃淡ではなくて
鉛筆の線で力点や反映を強調して
表現する技法

受験用に習いましたが
いまは、シャープペンシルで
好きに描きます

そこにデジタルで着彩する
この技法の可能性も、まだまだ
追求できそうです


ちなみにカラーは


です