ギャラリーセッションを終えて | かまたきみこ「天軆観測」

かまたきみこ「天軆観測」

かまたきみこ オフィシャルBlog
作品を生み出す自分の身体は
美しい自然であり天体。
豊かなイメージで観測します。

昨日は長野県の
坂城鉄の展示館で
刀の職人さんたちと
ギャラリーセッションをしてきました!

「かまたきみこと愉快な仲間たち」

ゆるいタイトルだこと…(笑)



ギャラリーセッション…というのは

刀匠3人、研師1人の講師の方に
刀の製作、研師から見た刀の美…
を、わたしが質問者となり
語ってもらう

今回は、なかなかにディープなお話が
続いた気がします





おうちに戻ってから
Twitterにイベントの報告をして


そのあと2日間、ずっと寝てました

なんだろ、すごく疲れたみたい


職人さんや、参加者の方と
過ごすって、パワーいるね!


パワーも貰ってるしね



体当たりしたら、それだけ
反動が来る
人って、そういうものかな


濃密な時間を過ごしたってこと
しかも、プライドも技術も高い職人さん
4人相手に進行するってさ



わたしの強さも
相当だな…(笑)


よく頑張りました🌸


外向きエネルギー
消耗して

いまはとっても内向的になってます
これから漫画描くので
ちょうどいいのかも