春休みのお出かけ | crystal-akkoのクリスタルな毎日。

crystal-akkoのクリスタルな毎日。

3人のわんぱく坊主の母なヒーラー。
母としても、女性としても、職業人としても『私』を楽しみたい。
それをモットーに日々を過ごしています!

いつのまにかカチコチになってしまったハートをマシュマロハートへ変化させるお手伝いをしています。

皆さん、こんばんは。

ATSUKOです。



春休みが終わり、ついに新学期が始まりました。

我が家は春休み最終日曜日に春休みっぽいことをしました。



姫路セントラルパークに行き、

サファリを楽しみました。


ドライブスルーサファリ・・・開演直後は行列が長すぎて私たちが動物たちを観ているのか、動物たちに人間たちの行列を見学されていたのか分かりませんでしたが(笑)

自分ちの車で回れるのはいいですね。



ライオンとかタイガーってどうしてあんなに格好いいんだろう。

私はタイガーの方が好きやなって思いました。



カピバラさん親子が決めポーズで温泉入っていたり、

美しすぎるピーコックがいたり

私の方が子どもたちより楽しんでいたかもしれません。



遊園地ゾーンに移動した後は

次男がジェットコースターにトライ。

数年ぶりのジェットコースターは一回転するタイプでした。

本格的なジェットコースターは初めてだったのに、誰も付き添わず1人で乗っていました。


めちゃくちゃ怖かったみたいで、

降りてきた次男は顔が白かったです。



その後、アイススケートへ。

子どもたち3人で初心者レッスンを受けた後、屁っ放り腰で滑っていました。

スケート場最終営業日だったためか、リンクがびしょびしょ状態だったので転けた子どもたちは最終的に濡れ鼠になりました。

(リンクは凍っているだろうから濡れないだろうと着替えを用意していなかった(笑))

親はひたすら見学です。

ちょっと滑れるようになって、楽しさがわかってきたところで子どもたちの疲れが出てきたので終了になりました。



そのあとはアトラクションを楽しんだり、大道芸を観たりしながら過ごしました。



全部姫センで出来ましたが、

①動物園②遊園地③アイススケート

ぎゅっと詰め込んで、ちょっとした旅行のような内容になりました。


子どもたちが楽しそうにしている姿を見るのが親にとっての最高のご褒美やなって思いました。


楽しくて幸せな1日でした。