お久しぶりです。 | crystal-akkoのクリスタルな毎日。

crystal-akkoのクリスタルな毎日。

3人のわんぱく坊主の母なヒーラー。
母としても、女性としても、職業人としても『私』を楽しみたい。
それをモットーに日々を過ごしています!

いつのまにかカチコチになってしまったハートをマシュマロハートへ変化させるお手伝いをしています。

皆さん、こんばんは。

ATSUKOです。



久しくこのブログを放置しておりました・・・。

私は書くことでいつも自分を整理していました。

それができていなかった昨年、私はきっと迷子だったんだろうなって思います。

このブログも手放そうかと思う日もありました。

でも、やっぱり私は文章を書くことで色々整理をしていくのが好きなんだなと改めて思ったので、ブログを再開しようと思います。



久しぶりなので、

自己紹介を。



ATSUKO

42歳で、夫と三人の息子(中3、小6、小4)の五人家族です。


息子のうち2人は自閉症スペクトラムと診断されていて、

発達凸凹な息子たち、定型発達な息子と日々、奮闘しているお母ちゃん。


医療従事者としてフルタイムで働くお母ちゃん。


カードやクリスタルたちを使ったリーディング、そしてアロマやクリスタルを使ったヒーリングを行うヒーラーでもあります。



そして、今。

アストロロジースクールにて星についてのお勉強をしています。

難しくって頭を抱える時もありますが、

自分を知る手立てを持つことにすばらしさを再認識しています。


好きなこと。

キラキラなジュエリーやクリスタルが大好き。

加工されていないクリスタルたちの原石を見ると、涎が出てきます。

アロマを自分に使ってケアすることも大好きです。

家では何もせずに、ただひたすらぼーーーーっとしているのも好きです。

胸キュンなお話を読んだりするのも良き青春ラブコメみたいな漫画も好きです。


自然の中で過ごすと、本当に癒されます。

海と山が近い場所で、ゴツゴツした岩場があって、そのまま山につながっていそうなの海岸線を見るとウォーーーー!!!と滾るものがあります。

和太鼓の演奏でも色々滾るものがあって、元気になります。

美味しいものを食べるのも大好き。



嫌なこと。

ガヤガヤしている環境にいることです。

複数の音が混じり合っているのが嫌なので、息子たちがYouTube観たり、ゲームしたり、テレビ見ていたりと色んな音が混じり合っているのが、辛い。

あと、関節を鳴らす音が嫌です。

(聴覚過敏の気があるんでしょうね〜)



自分と向き合い、癒していく中で

一見、ネガティブに感じる出来事もポジティブに受け取ることができていくようになりました。


以前は心を許す人以外は敵だと思っていた時期があって、周りから見るとかなりギスギスしていたんじゃないかと思うのですが、

最近は周りの人は私を助けてくれる人なんだという安心感を持つことができるようになりました。


そうすると、本当に生きやすくなりました。


生きにくさを和らげ、生きやすくする手立て『ヒーリング、リーディング、アストロロジー』を持つことの素晴らしさを日々実感しています。

今、生きにくさを感じている方々のお手伝いができるーーーそんな存在になりたいなと思っています。