ATSUKOの子育て奮闘記。 | crystal-akkoのクリスタルな毎日。

crystal-akkoのクリスタルな毎日。

3人のわんぱく坊主の母なヒーラー。
母としても、女性としても、職業人としても『私』を楽しみたい。
それをモットーに日々を過ごしています!

いつのまにかカチコチになってしまったハートをマシュマロハートへ変化させるお手伝いをしています。

“私のための私でたった一度の人生を思いっきり楽しみたい!

 

お母さん、妻、社会人としての日々を充実させたい。

そして何より女性としての自分を満たしたい。


全部丸めて一つの私。

“わがまんま“な私で生きていきたい。


そんな頑張るワーキングママを応援する

 

ANNAPURUNA認定ヒーラーのATSUKOです。


本日もご訪問いただきありがとうございますルンルン

 

 

初めてご訪問いただいた方はこちらをご覧くださいピンクハート

 

『ATSUKOについて』(2021.12.20更新)



みなさん、こんばんは。
ATSUKOです。


先日、個人懇談がありました。
希望制だったので、小学生組はヒロだけ懇談を希望。

終始、先生と半笑いな懇談でした。

・・・不思議不思議な子なので、行動がまたまた不思議で半笑い。

意味不明な行動をしたりしていますが、
学習意欲も上がってきたり、気持ちの切り替えが早くなってきたり、
靴を靴箱に入れる習慣もついてきたようです。
(まさか、我が子が下足室に下履きを放り出して教室に向かうなんて夢にも思っていなかった。笑い泣き笑い泣き笑い泣き


まぁ、そんな風に嵐のような三男は日々、たくましく育っております(笑)




さて。

嵐のような兄とこれまた嵐のような弟に挟まれた我が家の次男坊、リク。
内に色んなものを秘めながらも、おくびにも出さずに飄々と過ごしています。

そんなリクと最近、会話をしている時に思うこと。

私からの問いかけに対しての返事が

「んー、うん。」

がほとんどだということ。


手を繋いでいても、
握り返してくれない〜〜(泣)
母が手を離したら、ストンと落ちていくに違いない手を見て、
切ない〜〜〜(泣)


そういう気分なんだって。


チーンチーンチーンチーンチーンチーンチーンチーンチーンチーンチーン


ええええ〜〜〜〜
もうそんな時期なん〜〜〜!!!

いやはや。
母のことを嫌っているわけではないのですが、

おセンチな時期なんでしょう。
母の相手をするのがちょっと鬱陶しかったり、
1人になりたい時期なんだな〜〜って思って

構い倒したい気持ちをググッと抑えているのです。


(習い事で教わることが難しくて、キャパオーバー気味なのも一因。)


ただ、1日に数回は


ギューーーーっとハグして、
ブチューーーってキスして、

「愛してるよ〜〜〜デレデレ


と、伝えています。

母の愛。


届け、母の愛♡♡♡



(こういうのが鬱陶しがられる一因というのは、受け付けない方向で。)





まぁ、男の子のお母さんをして12年が経過しますが、


男の子ってなぞ。
謎。
ナゾ。
NAZO。



よくわからん生物ですね。

兄弟喧嘩していたと思ったら、
爆笑しながら話していて。

かと思ったら

めちゃくちゃつっけんどんな態度で距離置いてる。


構ってほしい。
放っておいてほしい。
そっとしとくに見せかけて構ってほしい。


色んな感情が渦巻いているんだなって分かっていながらも


天気予報士もびっくりなほど
心のソラ模様がコロコロ変わる子供たちを見ていると


母がいちいちその感情に振り回されそうになります。

というか、

振り回されてます。



そんな時はアメジストのパワーを借りて落ち着かせてます!




だけど、どうしても
喧嘩してたら、イライラして声掛けるし。
3人集まって何してるんだか、
1人でコソコソ何してるんだか。

子供たちの動向が気になってしまうことがあります。


私目線から見たら、気になることいっぱい!

だけど、

子供目線から見ると

自分達の動向がいちいちチェックされてて、
何かあったらすかさず声がかかるのって



めーーーーっちゃ窮屈。


うわぁ・・・めちゃくちゃ嫌やわ。



母、反省・・・滝汗



ほんまに危ないこととか、
夜間に大声で喧嘩しているとか、

人様に迷惑がかからんことやったら
ひろーい心でさらっと受け流そうと思います。



いちいち拾っていると、
私もしんどくって誰1人いいことないな。



臭いものには蓋をする、じゃないけれど。

巻き込まれなくても済むように物理的にも距離を保ちつつ、
自分のしたいことに集中していこう。



あまりにもイライラしたら、
部屋の片付けをガンガンしまくるのもストレス発散です。


部屋が片付いていくと
それに比例して、心も落ち着いてくるしね。


日々、平常心で。

それを修行させられているに違いない。







▼KEIKO  CHANNEL▼

 チャンネル登録はこちらから↓

https://www.youtube.com/channel/UCyol6dt7w3EW7MNCcFoet3Q

 

 

▼ANNAPURUNAホームページ▼

https://www.annapuruna.com

 

 

▼Aashapuraホームページ▼

https://www.aashapura.jp/