ガサガサだった唇が・・・。 | crystal-akkoのクリスタルな毎日。

crystal-akkoのクリスタルな毎日。

3人のわんぱく坊主の母なヒーラー。
母としても、女性としても、職業人としても『私』を楽しみたい。
それをモットーに日々を過ごしています!

いつのまにかカチコチになってしまったハートをマシュマロハートへ変化させるお手伝いをしています。

“私のための私でたった一度の人生を思いっきり楽しみたい!

 

お母さん、妻、社会人としての日々を充実させたい。

そして何より女性としての自分を満たしたい。


全部丸めて一つの私。

“わがまんま“な私で生きていきたい。


そんな頑張るワーキングママを応援する

 

ANNAPURUNA認定ヒーラーのATSUKOです。


本日もご訪問いただきありがとうございますルンルン

 

 

初めてご訪問いただいた方はこちらをご覧くださいピンクハート

 

『ATSUKOについて』(2021.12.20更新)



みなさん、こんばんは。
ATSUKOです。

今日から12月ですね。
ついに師走に突入しました。
2022年もあと31日。
走り切りましょう〜〜!!

今年の冬は暖かくて、いつコートを出すかで悩むのですが、
空気はバリバリに乾燥していますね。



少し前になるのですが。

私の唇が大荒れに荒れてしまって大変だったことがありました。


もう、なんと言いますか。


鏡で自分の顔を見るのも嫌になるくらい笑い泣き


ガッサガサだし、
ピリピリするし。


原因は

『口紅を塗ったから』


これに空気の乾燥が盛大に後押ししてくださって、

大炎上。






私、口紅って好きなんですよね。
赤いリップを塗るとモチベーションが上がるんです。

だけど、15年くらい前に口唇ヘルペスができて以来、グロスや口紅を受け付けない唇になってしまいました。

チーーーーーンチーン


薬用リップクリームでケアしようがダメ。
唇のケア用のパックをすれば、それに反応しちゃう。


万事休す。



ということで、
本当に必要な時しかつけないようにしているんですが、


たまに誘惑に負けて口紅塗っちゃうんですよね。
唇の血色が良くないので、お出かけしてマスクを外すタイミングがあれば特に。
あはは。

今回は、手術後というベースがあったから尚悪しでした。

(我慢すればよかった・・・。)



繰り返す唇のあれが原因で
色素沈着するし、血色悪いし、私のコンプレックスのひとつでもあります。




そんな私を救ってくれたのが
やっぱりアロマオイルでした。




また別の記事で書こうとは思っているのですが、

手術の創部のケアをやっぱりアロマオイルで行なっているのですが、
そのオイルを唇に塗ってみました。



ガサガサしている唇に塗り塗りしてみたら、
秒で浸透してしまう。


マジか・・・と思いつつ、
この上からリップクリームを塗って蓋をするというのを
2〜3日続けてみたら、
驚くほど唇の状態が改善しました。


まだ少し腫れているのですが、
毛羽立っていた皮膚がきれいになりました。


もう感動♡



同じ時期にリクの唇も同じく荒れていたので、
塗ってみたらやっぱりすぐに落ち着きました。

これは続けてケアしていこうと思います。





最後までお読みいただきありがとうございました。



▼KEIKO  CHANNEL▼

 チャンネル登録はこちらから↓

https://www.youtube.com/channel/UCyol6dt7w3EW7MNCcFoet3Q

 

 

▼ANNAPURUNAホームページ▼

https://www.annapuruna.com

 

 

▼Aashapuraホームページ▼

https://www.aashapura.jp/