中学生とアロマタッチ。 | crystal-akkoのクリスタルな毎日。

crystal-akkoのクリスタルな毎日。

3人のわんぱく坊主の母なヒーラー。
母としても、女性としても、職業人としても『私』を楽しみたい。
それをモットーに日々を過ごしています!

いつのまにかカチコチになってしまったハートをマシュマロハートへ変化させるお手伝いをしています。

“私のための私でたった一度の人生を思いっきり楽しみたい!

 

お母さん、妻、社会人としての日々を充実させたい。

そして何より女性としての自分を満たしたい。


全部丸めて一つの私。

“わがまんま“な私で生きていきたい。


そんな頑張るワーキングママを応援する

 

ANNAPURUNA認定ヒーラーのATSUKOです。


本日もご訪問いただきありがとうございますルンルン

 

 

初めてご訪問いただいた方はこちらをご覧くださいピンクハート

 

『ATSUKOについて』(2021.12.20更新)



みなさん、こんばんは。
ATSUKOです。



最近、長男ハルは色々と試練の時です。

夏休み前からクラスメイトとのトラブルがあったこと。
そこから派生して、さらに別のクラスの子ともトラブル発生。

体調を崩しながら、
なんとか乗り越えた文化祭と体育祭。




本人がヘルプを求めてきたので、
学校にも相談をして、とりあえずはトラブルは終息に向かっています。

諸々の疲れがどどどっと出て、
気持ちも体もとても疲れてしまったようです。



部活に行かずに帰ってきたり、
習い事に行かずに帰ってきたり、
体育祭の前日に早退してきたり。


まぁ、色々とありました。


トラブルは治っても、
彼の受けたダメージは相当だったようで、
今、まさにしんどさのピーク。


昨日は寝る前にハルにアロマタッチをしました。




思春期突入のハルは嫌がるかと思いきや、素直に受けてくれました。




母は中1息子の背中を触りまくれて大満足(笑)
本人も「気持ちいい」と言ってくれました。


アロマタッチは
自律神経を整え、心身ともに整えてくれる手法ですが、
触れることで心を通わすことができる非言語的コニュニケーションツールでもあります。


手のひらから感じること。
手のひらから伝わること。


とても優しい時間を過ごすことができました。






ハルは私のいく道を照らす光のような存在です。
彼に起こる出来事は私への課題だったりするのです。


頑張りすぎないこと。
疲れたら休んでもいいし、やめてもいいこと。
なんだかんだとトラブルがあっても、結局は収まるところに収まっていくこと。



今までだってベストを尽くしてきたし、
これからだってベストを尽くしていく。


母子揃って、
ゆっくり心身ともに癒していく。

きっと、そんなターンなんだと思います。







最後までお読みいただきありがとうございました。




▼KEIKO  CHANNEL▼

 チャンネル登録はこちらから↓

https://www.youtube.com/channel/UCyol6dt7w3EW7MNCcFoet3Q

 

 

▼ANNAPURUNAホームページ▼

https://www.annapuruna.com

 

 

▼Aashapuraホームページ▼

https://www.aashapura.jp/