復活♡お風呂タイム | crystal-akkoのクリスタルな毎日。

crystal-akkoのクリスタルな毎日。

3人のわんぱく坊主の母なヒーラー。
母としても、女性としても、職業人としても『私』を楽しみたい。
それをモットーに日々を過ごしています!

いつのまにかカチコチになってしまったハートをマシュマロハートへ変化させるお手伝いをしています。

“私のための私でたった一度の人生を思いっきり楽しみたい!

 

お母さん、妻、社会人としての日々を充実させたい。

そして何より女性としての自分を満たしたい。


全部丸めて一つの私。

“わがまんま“な私で生きていきたい。


そんな頑張るワーキングママを応援する

 

ANNAPURUNA認定ヒーラーのATSUKOです。


本日もご訪問いただきありがとうございますルンルン

 

 

初めてご訪問いただいた方はこちらをご覧くださいピンクハート

 

『ATSUKOについて』(2021.12.20更新)


 
みなさん、こんばんは。
ATSUKOです。


最近の私が嬉しく思っていること。
それは
仕事復帰と同時に解禁になった湯船に浸かってのお風呂タイム。
 
 
肌寒くなってきているので、
湯船に浸かって


「はぁ〜〜〜」


と、声が出ちゃうのも


幸せの発露だよね。




なので、
毎日湯船に浸かれる幸せを噛み締めながらお風呂タイムを楽しんでいます。


私のお風呂タイムに欠かせないのが、

アロマオイル。


その日の気分で1〜3種類のオイルを湯船な垂らしています。


(この二つは高確率で使用する♡大好きすぎるオイル)


 
浴室中に良き香りが広がって 
ほんまに幸せ。

呼吸も深くなるし、
お風呂だから加湿されて喉のケアにもGOOD♡




今日は仕事がお休みだったので、
朝からゆっくり入浴しました。


今日の気分は柑橘系だったので、


グレープフルーツとオレンジ。
そして、ティーツリーを入れてみました。
 





とても気持ちよかったのですが、

グレープフルーツとオレンジのオイルで
足の内側がピリピリしちゃいました。



やっちゃった〜〜!

たまに柑橘系のオイルに肌負けしちゃうことがあるんです。
 

お湯に浮いたオイルに触れちゃったんでしょう。
 
 
(私は直接オイルをお湯に垂らしますが、重曹やお塩、お砂糖やキャリアオイルに混ぜてからお湯に入れる方が良いです♡。)






こんな時の対処

①キャリアオイルなど油をピリつくところに馴染ませる。
②石鹸で洗う。


これでピリつきはかなり軽減して、気が付いたらいつも通り。
 
 
もしオイルの刺激が強い時にお試しあれ。 
 
 
空気が乾燥してくると
肌も乾燥します。

肌が乾燥すると
本来肌が持っているバリア機能が弱まるのでいつもは大丈夫なものも過敏に反応してしまうことも。
 
 
お顔だけじゃなく
全身の保湿ももっと念入りにしていきましょう。
 
 
最後までお読みいただきありがとうございました!



▼KEIKO  CHANNEL▼

 チャンネル登録はこちらから↓

https://www.youtube.com/channel/UCyol6dt7w3EW7MNCcFoet3Q

 

 

▼ANNAPURUNAホームページ▼

https://www.annapuruna.com

 

 

▼Aashapuraホームページ▼

https://www.aashapura.jp/