この秋から始めた東洋医学で学ぶ感情のコントロール術。

 

今月は「憂鬱と落ち込み」について。

 

東洋医学の理論を交えつつアプローチ法をお伝えしました!

 

 

 

 

 

  東洋医学で感情はなんとかなるのか?!

 

 

わたしがあみだした方法って言いたいところですが...

 

違います。

 

 

 

東洋医学ってドラえもんのポケット!

探せばなんでも解決法がでてくるイメージです。

 

 

実は紀元前から東洋医学の理論をつかった心理療法は行われていました。

 

 

しかも....

 

そこにある理論はとてもシンプルなものです。

 

今回も

ただただその内容を実例を交えてわかりやすくお話しています。

 

 

とはいえ、東洋医学以外のわたし独自の手法もお伝えしてますよ!

 

 

 

 

  使うのは五行論という理論

 

 

ベーシック理論である五行色体表を使いながら実践的な練習をするだけでなく、カラダも動かしてもらいました!

 

 

なぜって憂鬱や落ち込みには「動く」ことがとっても大事ですからね。

 

 

そして、受講生参加型の講座は、記憶にも残るし実践力がつく!

五行論をあっという間に使いこなしてらっしゃいました。

 

 

理論は使ってこそ身につく。

 

「なるほどはっと体験」こそ、知識の定着にはかかせなですね。

 

 

  セルフケアとしての東洋医学

 

 

カラダもココロもちょっとした違和感を感じたらフラットな状態に戻してみる。

 

 

わかっていてもフラットな状態がどこかわからなければね....

 

なのでセルフケアで一番大事なことは自分の限界点を知ることだよって強調しています。ここ、こえちゃうと体調やココロの状態がちょっと....ってことあるよね。

 

 

その

 

ちょっと...の時に適切なケアができるように講座を通してお伝えしています。

 

 

 

 

 

 

 

また、同じ講座に参加することで受講生さん同志の気づきもでてくる。

 

そこが講座の醍醐味でもあります。

 

 

 

  そして講座には前夜祭があった...(笑

 

 

この日は、

 

櫻井のりえさん主催の楽しい忘年会明け、

 

 

受講生さんからの励ましとともに!

 

午前と夜の部、がんばりましたーーーー!

 

 

 

 

 

 

 

 

そして櫻井さんからも!

 

 

 

 

いやいや、飲んでないですってばーー!
(多分...)

 

 

 

 

 

 

 

嬉しいことに!

 

わたしがタロットやシャーマン体操を教わっている雪華先生が

 

フランスから参加してくださいました。

 

こういうとき、ZOOMってほんといいですね!

 

 

 

 

ご参加いただいた皆様、

 

本当にありがとうございました。

 

 

次回の講座は

12月20日(火)「恐怖という感情への向き合い方」について開催いたします。

 

 

パニックを起こしやすい方やちょっとしたことにでもびくびくしてしまう、何にでも恐れを感じやすい、人混みや電車に乗るのがが苦手な方にもオススメします。

 

右矢印12/20のお申し込みはコチラから

 

 

 

ご提供中の講座メモオンラインお灸講座「冷え性」アーカイブ募集あり
メモ東洋医学で学ぶ感情のコントロール術 全5回シリーズ
メモココロの困りごとに~フラワーエッセンスを使った個別コンサル


 

 

 

 

 まじかるクラウンLINEご登録特典まじかるクラウン

 

友だち追加

 

・子ども施術優先予約

・子ども施術特別価格(小学生)

・当日予約・キャンセル・予約変更

・各種セミナーの優先ご案内・割引

 

 

 

※著書です。ことばにご心配のあるお子さまにも!

 

 

 

 

 

 

 

 

治療室クリスタ公式サイト(治療予約)