漢方とわたしのシリーズも終盤です。

前回よりかなりの月日が過ぎていきました。。。

 

この間膝関節のトラブルがきっかけで、

新しい治療法の勉強を開始するというオマケがつきました。

 

そう、そうなんですよ。

私の今までを振り返ってみると、

人生の転機、

特に仕事関係の転機には、かならず身体に異変が起こるというルールがあります。

そこから追い詰められての新しい道。

 

今回新しく勉強しているジャンルは

治療に関する内容なので、

現在携わっている仕事を辞めるというよりは、

守備範囲を広めるというところでしょうか。

 

 

これについてはまた改めて来年発表したいと思います。

 

 

 

image

(強制的にストレッチ指導中  笑顔で乗り切る患者様)

 

 

さて、そろそろ前回の続きにいきますね。

 

治療業界に入って何より悩まされていた

「邪気」

実はあっさりと受けなくなりました。

 

きっかけはブラジル訪問でした。

 

サンパウロで鍼灸学校設立の際にお手伝いをさせて頂いたのですが、

帰国後、治療の際にあれほど苦しんでいた吐き気とか立てない状況とかまったく無くなったのです。

 

土地のエネルギーなのでしょうか。

さくっと体質が変わっていました。

 

 

image

(休憩時にタイマーをあわせて筋トレをするスタッフ@体育大卒)

 

 

今でも治療を続けることができているのは、

あのブラジル訪問があったからに他ならないと思っています。

 

 

そして縁の不思議、

見えない世界の不思議を

この後もたくさん経験することになりました。

 

 

 

この道に突入して30年近くが経とうとしています。

 

それだけの月日が過ぎて

やっと最近続けてきてよかったと思えるようになりました。

 

 

今まで通りのんびりペースではありますが、

 

これからもできることを出来るときに

 

「整心正位」をモットーに

 

 

 

 

 

治療を続けて参ります。

 

 

引き続きどうぞ宜しくお願い致します。

 

 

 

 

 

ブログで取り上げて欲しいお悩みや質問は、

ラインご登録者様限定で承っております。

お気軽にご登録ください!

 

↓↓↓

 

友だち追加

 

 

 

 

*加藤遥子*
株式会社Be麗 代表取締役
治療室クリスタ院長、クリニカルボディセラピー協会会長。 

中医学博士、鍼灸師、中医薬膳研究家、カイロプラクター、幼稚園教諭、保育士
2003 年東京日本橋に治療室クリスタを開院。
2008年にはブラジル での鍼灸普及活動が認められ、

同国政府よりコメンダドール(伯爵)の称号を授与された。関西学院大学卒。

日本病巣疾患研究会会員、日本発達障害学会会員