はまぐりしゃぶしゃぶ | 保護犬との愉快な生活

保護犬との愉快な生活

夫の定年後の生活と孫達の成長記録です

今日は久しぶりに誰も来ない日なので、外食にしました!

三重県桑名市の『大和』さん
鯉、山菜、自然薯、はまぐり料理のお店です^_^
はまぐり大好きな夫婦なので、この時期限定のはまぐりしゃぶしゃぶを予約してありました❣️
今回は夫とふたりなので、お部屋は6畳のこぢんまりしたお部屋
手入れの行き届いたお庭が見えて落ち着いた雰囲気です^_^
まずは焼き野菜とトウモロコシの天ぷらをお味噌で^_^         このお味噌、美味しかった〜〜
さて、次はメインのはまぐりしゃぶしゃぶ
こんなに大きなはまぐりが二人分で22個
お出汁にしゃぶしゃぶして、口が開いたら
お出汁と一緒にいただきます(o^^o)
身はこんなにプルンプルン❣️
もちろん砂を噛んでるものはひとつもなく、美味し〜〜くいただきました(^^)
そして、はまぐりの美味しい出汁が出たスープでお豆腐と三つ葉を煮て、ポン酢でいただき
残った出汁で雑炊をいただきました^_^
優しいお味です^_^
デザートは本蕨を使ったわらび餅
口の中で溶けてしまいます( ◠‿◠ )

↓テーブルに置いてあったコレを見て、うなぎ大好き夫婦としてはもちろん注文!
うたい文句のとおりで、皮パリッ、身はふんわりで美味しかったです(^^)

本日も美味しくいただきました^ ^
ご馳走さま❣️