月一うなぎと石取祭 | 保護犬との愉快な生活

保護犬との愉快な生活

夫の定年後の生活と孫達の成長記録です

月一でうなぎを食べに行こうと決めたのに、なかなか毎月行けてないのですが、
今月はここ三重県三重郡朝日町の『川政』さん

座敷からはキレイに手入れされたお庭が見えます^_^

私達はひつまぶしを注文しました!
ごはんの大盛りは無料
夫は大盛りにしたので、大きなおひつででてきました(^^)
私は普通盛りにしたので、こんな感じ(^ ^)
中を開けると、うなぎがたくさん入っていましたよ❣️

普通盛りでもお茶碗に4杯分はありました!
身は厚みがあり、量はたっぷりで美味しくいただきました(o^^o)
税込3200円なので、お得感がありました^_^

タレがもう少し濃くてもいいかなと思いましたが、これは好みの問題ですね^_^


そして、今日から桑名市では
石取祭が開催されています!
「日本一やかましいまつり」と言われていて桑名の春日神社周辺で開催されます。祭車には見事な彫刻が施され、天幕と呼ばれる幕をつけ30台以上が神社周辺で鉦と太鼓をドンドンチキチ、ドンチキチと打ち鳴らし大きな音が響き渡ります

こちらに嫁に来た頃はその迫力にびっくりしました!


今日はお天気も良すぎるくらい良く、小さな子どもから大人まで祭りを楽しむことと思います^_^