いつか、また! | 保護犬との愉快な生活

保護犬との愉快な生活

夫の定年後の生活と孫達の成長記録です

クリスがいなくなって一週間
部屋は広く感じ、我が家にワンコがいないことに違和感を感じながら過ごしています。
我が家のワンコたちにジルたんのママ、maimai-jilさんから綺麗なお花を頂きました。ありがとうございます!
{C4197703-9E0D-4FD3-9ECA-234C0BF4A619}
思い返せば7年程前、娘たちに手がかからなくなり
パートも辞めて自分の時間ができたことでワンコたちに関わる時間も増え、この仔たちの可愛いところ、面白い様子をブログというものにしてみようと始めました(*^^*)パソコンオンチな私は悪戦苦闘しながらアップしσ(^_^;)ブログ上でたくさんの方々と交流させてもらいました(^_^)
こんなに長く続けられたのもみなさんのおかげだと思います。楽しいことも辛いことも温かいコメントで支えてもらいました。ひとつ前の記事でも温かいコメントを頂きました。

happy☆さん、さよならの日が来るのは仕方ないですよね。今頃は苦しみから解放されてみんなと仲良く走り回っていますよね!

あんしさん、運命ってありますね!
クリスと出会えたことは最高の幸せでした。

最初の頃、クリスとチョコの性別が逆だと思ってた、maimaiさん.
正解です!クリスが気が強くて、チョコが甘えん坊さんだったから、性格的には性別が逆でもおかしくなかったですσ(^_^;)

シュナママさん、クリスはホントによく頑張ってくれました。
最後までやんちゃなレディでしたσ(^_^;)

そして、みんなにクリスの頑張りを褒めてもらって、クリスは幸せ者です。

こんな風に亡くなった後でも話ができることは、残った私たちにとって、心が安らぎ癒されます。
本当にありがとうございます。


この7年の間にシャンプーとさよならし、チョコとさよならしました。その時も、コメントやメッセージで支えてもらいました。
娘が結婚し、孫が増え、家族が登場する機会も増えてきましたが、あくまでもワンコが主役のブログと考えていたので、我が家最後のワンコのクリスとさよならした今、このブログをどうするか迷っています。
なので、気持ちの整理がつくまでしばらくお休みいたします。。。
でも、ワンコのことが大好きだから、これまで通り、訪問はさせてくださいね!それでは、また!