よく頑張りました! | 保護犬との愉快な生活

保護犬との愉快な生活

夫の定年後の生活と孫達の成長記録です

6月29日AM1時50分クリスがお空に行ってしまいました。15歳9か月でした。
シャンプーがうちの仔になって三年後
たまたま立ち寄ったペットショップでクリスと出会いました。すでに生後半年が経っていたクリスは翌日には他のところへ行くとのこと。
当時中学3年生だった長女がどうしても連れて帰りたいと。「もう誕生日プレゼントもいらないから」って
2時間懇願され、根負けして飼うことになりました。
我が家に来たクリスは食べない、吠えない(´・_・`)で、どうしたものかと思っていたのですが。。。
ようやく、三日目!食べるわ(^○^)吠えるわ、やんちゃだわσ(^_^;)三日間、我が家の様子を確かめていたのかもしれません(^_^;)
元気に飛び回るようになったクリスは、もちろん我が家のアイドルになり(*^^*)
ソファに飛び乗ったり、廊下を走り回ったり、ご近所さんから頂いたキャベツをちょっと床に置いたスキに盗み食いしたり (^^;;チョコが来てからは、投げたボールを拾ったチョコから奪い取ったりσ(^_^;)ちゃんと食べさせているのに、ゴミ箱をあさったり(;^_^A
悪知恵がはたらくので、家族からは中に小っさいオッさんが入ってるんじゃないかと言われるほどでしたσ(^_^;)とはいえ、その人懐こさと愛くるしさにメロメロでした(o^^o)
そんなクリスもここ一年くらいは耳が遠くなったのか
チャイムが鳴っても、カミナリが鳴っても反応しなくなり、去年の暮れには足が悪くなり子宮蓄膿症になり
寝たきりの生活になってしまいました。
それでも、モリモリ食べて二週間毎にお注射チックンもして、孫たちが遊んでいる様子を楽しそうに見ていたりオムツ替えて~お水ちょーだい、お腹すいた~って文句も言えるくらい元気だったので夏は越せる、年も越せると思っていたのですが、
一緒に寝ていてふと気づいた時には…息を引き取っていました。覚悟はしていたけど、やっぱり淋しい。。。
でもクリスよく頑張ってくれたと思います。
昨年末に余命2ヶ月と言われたけど半年も元気でいてくれました。もう充分。これからは、お空でゆっくりのんびりしてね。
ありがとう、クリス!お空に行ったら、また走れるようになるよね。いたずらっ子クリスに戻って、シャンプーやチョコ、セピアを困らせちゃうかもね!

クリス、最後のショット❗️ 
シュクシュク、シャカシャカ歯磨きです(^_^)おばあちゃんになってもレディは身だしなみが大事だからね!
{41B75D0F-F258-4049-891F-A189CBE76DD9}

{E03951E1-9B80-47D4-B08F-9276DD4C1784}
寂しくないようにみんなの写真やお花、おやつ、ぬいぐるみと一緒に旅立ちました。
これまでクリスを励まし、応援してくださってありがとうございました。頑張ったクリスを褒めてもらえると嬉しいです!