お久しぶりです | 保護犬との愉快な生活

保護犬との愉快な生活

夫の定年後の生活と孫達の成長記録です

ご無沙汰しています。
クリスとさよならしてから四十九日が過ぎました。
✴︎このお花はシュナママさんからいただきました。ありがとうございました。
{E3AD5574-0704-4F31-99E4-7FB63888C970}
クリスとの別れは、初代のワンコから数えると4度目のさよならでした。ワンコといえど、家族の一員ですから別れは本当に辛いものでどうしても引きずってしまいます。
近所のワンチャンを見ても、ペットショップのパピーちゃんを見ても、車の中からお散歩中のワンチャンを見ても、テレビにワンチャンが出てきても
あんな風に楽しくお散歩してたのよね〜こんなに小さかったのよね〜可愛いわ〜って。。。
この1カ月の間に私の過去のブログを見にきてくださる方がいたので、自分でもブログを読み返してみました。そこにはワンコ達と過ごした日々が綴られていて
画像や動画を見てはその時の光景が鮮明に蘇りました。
そこで、このブログを本にすることにしました。自分だけの本です。これでいつでもワンコ達との楽しかった日々を振り返ることができます。私の宝物のひとつになりました。
{F3A15136-188A-4829-B8B0-7415C0766384}
私達家族はこのワンコ達と過ごせてサイコーに幸せでした。
別れは本当に淋しいことだけど、飼い主として出来ることは愛情を持って全てやったと思うので悔いはありません。だから、ワンコ達もきっと幸せだったと思います。って思うことにしました。
正確には、最近やっとそう思えるようになりました。
私達はずっと4ワンコを忘れません。我が家に来てくれてありがとう!楽しい時間をありがとう!
病気になったり、老いていく姿を見せてくれたことも、私達にたくさんのことを教えてくれました。
我が家にとってワンコ達は、まぎれもなく家族の一員です。このコ達に出会えて、本当に良かったです。