ランチだけど朝食?!世界の朝ごはんが食べられる大人気レストラン【ワイルド・ハニー】
この日は以前から私が行ってみたかったレストランでランチして来ました。WILD HONEY(ワイルド・ハニー)オーチャードのマンダリンギャラリーにあるこちらは、1日中朝食メニューが食べられる レストラン。しかも、色んな国の朝食 が食べられるということでとっても人気があるんだそう。ネットの情報によると混むので予約してから行った方がいいとのことでしたが、我が家は予約なしで突撃。週末のお昼時だと言うのに人様のアドバイスを聞かない我が夫婦・・・。案の定、めちゃめちゃ混んでいた(苦笑)お店の外にも人が溢れていたのでこれは待つしかないのか・・・と思ったのですが、カウンター席で良ければすぐにご案内できます とのこと。カウンター席で問題ないです♪幸いにもカウンター席の端っこが2席空いていました。外で待っていたのは3人以上のグループやテーブル席を希望した方々だったみたい。ちなみにこちらの公式サイトから予約できますので、並ぶのはちょっと・・・な方、時間通りにお店に行ける方などは予約してから行かれる方が良いかもしれません。Wild Honey - All-Day BreakfastWild Honey was inspired by our love for travel and a passion for all things breakfast. Serving the most beautiful and imaginative, globally inspired all-day breakfasts, brunches, l…www.wildhoney.com.sg何やら色々と賞を受賞しているみたいですね。まずはドリンク。こちらは旦那さんが注文した青りんごジュースだったかな?私は PINK FLAMINGO TEA 。緑茶と深紅のハイビスカスのブレンド茶。名前で選んだのですが(笑)好みの味でした。ティー類はTWGを使っているのかな?TWGのカラフルな缶が飾ってありました。そして、コーヒーはコモンマンの豆を使っているみたいですね。お食事メニューはこんな感じ。シンプルに「YEMEN」とか「TOKYO」みたいに国や都市、地域名が付けられているメニューが多いですが、一捻り(?)している名前のものもチラホラ。一応、どんな料理かの説明が記載されていますが、文字だけだと全然イメージできないかも。でも、いいのです。そんな時は、勘 で注文すればいいのです。私はベジタリアンのメニューの中から(← ベジタリアンでもなんでもないが)TURKISH にしてみました。Poached egg baked w garlicky yoghurt, babyspinach & paprika oil, avjar, chopped salad &sesame simit bagel.という説明がありました。何を使っているかは大体わかるけど、完成図が想像できない。そして、サーブされたのがこちら。わぁ。ベーグルが大きい(笑)トルコ料理はケバブくらいしか食べたことが無かった私。全く知識も無かったけど、後で調べたらこれは チュルブル という料理でしょうかね?ガーリックを加えたヨーグルトにポーチドエッグを乗せてチリオイル(こちらのお店ではパプリカオイル)をかけていただくみたい。焼きたてのパンに乗せて食べるのがトルコの定番朝ごはんの1つなんだそう。ベースがヨーグルトなのでサッパリしてます。ダイスカットされた野菜のサラダもサッパリ!説明の中の「avjar」がわかりませんでした。「ajvar(アイヴァル)」であればパプリカとナス、にんにくを使ったソースらしくちょうどこんな見た目のようで、肉や魚料理に添えて食べたり、パンに塗って食べたりもするみたい。スペルミスですかね?わからん。美味しかったのだけど、サッパリし過ぎていてちょっと物足りなさを感じてしまいました。でも私はランチで食べたのでそう感じたのかも。朝食だったら丁度いいのかもしれません。旦那さんは EUROPEAN を注文。パンの上にソテーしたキノコ、その上に生ハムで巻かれた(?)ポーチドエッグ。ポーチドエッグにはオランデーズソースがかけられています。すごく美味しかったそうです。旅好きの心もくすぐるお店ですね。楽しく食事ができました。また食べたことのない世界の朝食を食べに行ってみたいです。その時はまた 勘 で注文したいと思います。