アジュンマNokoの韓流日記 No.480不正捜査官たちの真実★4 | アジュンマNokoの韓流日記

アジュンマNokoの韓流日記

2004年頃から書き留めてきた韓流ドラマの感想と評価を綴ります

不正捜査官たちの真実★4

……………………………………………………………

評価の基準は以下のとおりです]
★8=私にとって特別!何度みても感動😃
★7=心に届いた秀作💖
★6=ハマってしまった名作です😊
★5=面白い、さすが韓流、上出来です😁 
★4=楽しく見てます、魅力あり😉
★3=面白いんだけど、何か1つ足りない?😏
★2=良さより欠点の印象が残ってしまった😅
(⭐)=録画他の理由で評価は次回に持ち越し😷
………………・・・・・・・・………


ウォッチャー不正捜査官たちの真実★4



ソ・ガンジュンの魅力が

最後まで際だっていた作品






画面暗すぎて




誰が誰としゃべっているのか



分からないシーンが続く




内容は有りそうだが
あまりに暗く地味



キャストは
老若男女
素晴らしい人が揃っているが

なんでこんなに暗い?


 


ストーリー、シナリオ


そして

キャストまで

良くても



こんなに暗くて

画面が見えないのじゃ



どうしようもないじゃないか!



💢




ストーリー


複雑で難しいが


全容が

見えてきた後半になると



やはり


演技派キャストの効力が


効いてきた(笑)




長きに渡る

警察内部の闇により


繰り返される殺人🔫




韓国の

本当の姿かどうかは

分からないが



かなり危ういし怖い🥶



この権力構造に


立ち向かう3人


トチグァン=セヤン地方警察署班長(ハン•ソッキュ)





キムヨングン=セヤン地方警察署警官(ソ・ガンジュン)






ハンテジュ=弁護士

(キム・ヒョンジュ)







この3人は

全員


過去の悲劇的な事件によって


人生を狂わされていたびっくり




この過去の悲劇的事件と

現在の事件が絡み




確かに

濃厚なドラマだった



まあしかし

韓流ドラマだから




日本人が

常日頃感じている


お巡りさんや

警察官に対する感覚とは


余りにもかけ離れた感覚で






警察の不祥事と


私が

お巡りさんに対して

感じている感覚


隔たりが


大きすぎて分かりにくい🤔



ストーリーには

共感しにくい感覚があった凝視



ところが

元々16話のところ


日本の放映で

全20話になっていたのが

幸いしたのか



15話過ぎた頃から

本当に面白くなってきた😍


ハンソッキュと

キム・ヒョンジュの演技に


押されるように


ソ・ガンジュンが

素晴らしい演技を見せ



このような事件物で


最後までシナリオが

乱れなかったのも


見事だった




最終回は

さすがに明るく


心温まる

感動的な所も


多く満足だった




最初から

そうだったら良かったのに〜(笑)


深層心理の表現が

大切なドラマなのに



暗すぎて表情が見辛く


そういう所も含めて

演出の配慮不足を

感じた



暗すぎて

何度もリタイアを考えたが…



結局



名優を信じて


最後まで

視聴を続け


良かったなと

思えた作品になった


(笑)



最後まで

ソ・ガンジュンの魅力は


際だっていた★4