アジュンマNokoの韓流日記 No.452彼はサイコメトラー★4 | アジュンマNokoの韓流日記

アジュンマNokoの韓流日記

2004年頃から書き留めてきた韓流ドラマの感想と評価を綴ります

彼はサイコメトラー★4

………………………………・・・・………………………………

[評価の基準は以下のとおりです]
★8=私にとって特別な作品!何度みても感動😃
★7=心に届いた秀作です💖
★6=ハマってしまった!&名作です😊
★5=面白い、さすが韓流、上出来です😁 
★4=楽しく見てます、魅力あり😉
★3=面白いんだけど、何か1つ足りない?😏
★2=良さより欠点の印象が残ってしまった😅
⭐1=録画他の理由で評価は次回に持ち越し😷
…………………………………………………………………………………
彼はサイコメトラー★4




主要人物を演じた

キャストが


みんな素敵だった





特に


サイコメトラーを演じた

ジニョン




が素晴らしく



純朴な若者の姿がとても良い😊





そして

このサイコメトラーのキャラは



ジニョンの雰囲気とバッチリで


彼の良さが引き立つような役だった






相手役の


シン・イエウン





素敵だし

演技もうまいし

雰囲気もあったのに🙄


可愛いとは思えなかった(笑)



何で?

ジニョンとの相性が悪かったのかなあ??




いや

そんなに相性が悪いという訳でもなかったので

なぜ可愛く思えなかったかが

今でも不思議なんだけど…(笑)🤔

???



もしシン・ウエウンが

可愛くみえていたら 


💓の部分がもっと盛り上がり


間違いなく★1プラスだったのに


残念だった😅





まあ、それは横へ置いて…



ストーリー、シナリオも

ややこしいサスペンスを


楽しくキュートに見せようとしていて


これは上出来だと思った




登場人物の性格は

一人一人みんな魅力的




シナリオは

それぞれの心の内にまで

深く迫っていて


決して軽薄ではないが




主役サイコメトラーだけは

いつも明るく


重くなりすぎず


爽やかなのが

なおさら良かった






ストーリー∥




『サスペンス』のスタイルで



11年前の放火事件と


主役2人の関係が


明らかになっていく




この放火事件に

巻き込まれた二人




当時

幼い少年だった

アン(ジニョン)は



家族三人で
暮らしていた団地が火災にあい

一人生き残った😰

かし様々なに協力しようとするが、そういう時に限っ
アンは
その火災をきっかけに



人や物に3秒触れると

触れた人や物の残留思念を
読み取ることができる

『サイコメトラー』の能力を
手にいれていた



幼いアンは

同じ団地で被害者となった

カン・ソンモ(キム・グォン)


に保護されていた


(ネタバレのため
詳しくは書けないが

このドラマのキム・グォンは
とても良い演技を見せていて

カン・ソンモ=キム・グォン
の記憶が鮮明に残った👏)




そして
ソンモが
特殊捜査部の検察官となった今も

一緒に暮らしていて



アンは
ソンモのことを
兄貴のように慕っていた



片や

ヒロインジェイン(シン・イエウン)



彼女も
この放火事件の被害者だった😰


彼女の父親が
放火犯人として
捕らえられたからだった😖




それから11年が経ち

ジェインは父の秘密を抱えたまま
アンのいる学校に転校してくる



二人は同じ高校の同級生に
なっていた



学校での二人

ジェインは
彼の能力を『変態』だと勘違いし

アンを告訴する



アンは
泥棒の濡れ衣も着せられ

自らの潔白を
『自らの特殊能力』で証明しようと
立ち上がる



二人の関係は
徐々に
親密になっていくが


しかし
結局
ジェインの父の秘密が暴露され

ジェインは静かに姿を消す😰





そして2年が経ち

頑張り屋のジェインは
見習い警官になっていた‼️




ある日火災が発生する


その火災は
過去の放火事件と
そっくりだった




👩女性警官ウン・ジス(ダソム)


カン・ソンモを尊敬していたし❤️
カン・ソンモとアンの関係も
知っていた



アンの能力に目をつけた
ウン・ジスは
アンを捜査に参加させるが


何故か
カン・ソンモは、
アンが事件捜査に加わる事を
喜んでいない様子



そうこうしている間に
シナリオは


事件の真相に迫り

人間の記憶や業に迫り

だんだん
深く重くなっていく😧




この物語は
サスペンスではあったが

秘密を知ろうとする少年と
知られたくない秘密を持った
少女との
甘く切ない物語でもあった💧


重く深いサングラスサスペンスの部分と
軽やかで爽やかな💓ラブの部分


この両立が
うまく成り立ったのは


ジニョンの素敵さと
キム・グォン演技力の
功績だったと思う★4


の3人で暮らしていた団トリーの能力を手にしたイ(ジ件と類似した火災が発生する。アンの能力を知る刑事ウン・ジかったの被害者で当時アン・グン)も一連の事件の真相究明に関わるが、アンが事件に手をつけることに気が乗らない様子。そんな折、アンは転校生のユンぞき魔