アジュンマNokoの韓流日記 No.447サム、マイウェイ~恋の一発逆転 | アジュンマNokoの韓流日記

アジュンマNokoの韓流日記

2004年頃から書き留めてきた韓流ドラマの感想と評価を綴ります


サム、マイウェイ~恋の一発逆転★6

………………………………・・・・………………………………

[評価の基準は以下のとおりです]
★8=私にとって特別な作品!何度みても感動😃
★7=心に届いた秀作です💖
★6=ハマってしまった!&名作です😊
★5=面白い、さすが韓流、上出来です😁 
★4=楽しく見てます、魅力あり😉
★3=面白いんだけど、何か1つ足りない?😏
★2=良さより欠点の印象が残ってしまった😅
⭐1=録画他の理由で評価は次回に持ち越し😷
…………………………………………………………………………………
サム、マイウェイ~恋の一発逆転★6




このドラマ好きだった‼️





主要人物はみな


演技上手な役者さんたち



パク・ソジュン


キム・ジウォン


のカップル💓👩‍❤️‍👨💓






ストーリーは


コメディの要素たっぷりに

進んでいくが



けっして

ばか笑いじゃなく



そこには


庶民の



強い絆

強い心意気が描かれていて



こころざした夢から

見放されても

なお



ただでは起きない強さが

視聴の原動力になった




もちろん



ラブの部分は

キュンキュンしていて



その部分も充分に満足‼️




お互い好き同士なのに


煮え切らない


2組のカップル





でも


ストーリーが進むうちに


絆がどんどん強くなって




自分の気持ちを

相手にぶつけるように


なっていく…



 

貧しかったり

弱者だったりするので




彼女を 彼を

幸せにしてあげられるか??


常に悩みながらも



お互いの気持ちにむかって

どんどん積極的になっていくのが


ここち良かった





ストーリーを

簡単に紹介すると




主人公は


高校時代

テコンドー選手として名を馳せながらも


訳あって引退し

今は『ダニ駆除』の仕事をしている


👦コ・ドンマン(パク・ソジュン)



20年来の幼なじみ

👩チェ・アラ(キム・ジウォン)






彼女も


アナウンサーになる夢を諦めて


今は

デパートの案内係をしていた




しかし

エラは


デパートの

館内放送を任されたのを

きっかけに


アナウンサーへカラオケの夢を

もう一度抱くようになる




そうこうしている間に



ドンマンも

再び格闘技筋肉をするべく動き出す





お互いは


何でも言いあえる仲だったが



二人の前に

気になるそれぞれの相手が現れる😱



ドンマンに未練がある元恋人
(イ・エリア)






アラに好意を寄せる医者

(チェ・ウシク)







また

サブストーリー




ドンマンの親友が

(アン・ジェホン)




アラの親友が

(ソン・ハユン)




この二人が

👩‍❤️‍👨カップルで




これまた

とても上手く


見せ場も多い‼️





ささやかな幸せを

結婚生活に

望む女性と



ささやかでは

彼女を満足させられない…と

悩む男性




このお互いのギャップが


ドラマの大きなテーマとして


全編通して描かれていて





これが

コメディの奥に流れていたので


素直に感動できた






ただ


ラブコメには



そういう

重たい内容は


必要ないか?…と思うと



もっと


ラブラブ

キュンキュンだけを求めてれば

良いんじゃない??




思うかもしれない…





ただし

私は


ただただ

キュンキュンするタイプの


ラブコメでは


なんだかいつも

物足りない感じがするので



逆に

このドラマの評価が高くなった




若者たちの勇気と純情に

胸が熱くなった名作★6