長いコロナ休校…子どもとずっと一緒にいるのが負担だった。 | 子どもの不登校に疲れた親の悩みを解決する100%お母さんの味方、たか先生

子どもの不登校に疲れた親の悩みを解決する100%お母さんの味方、たか先生

子どもの不登校の悩みを抱えるお母さんの100%味方!
あなたは必ず素敵な笑顔を取り戻します!
私立中高一貫校の現役教諭。
キャリア20年の中で指導した生徒は7000人以上。
イジメや不登校に疲れたあなたのお悩み解決。

キャリア20年、指導生徒6500人以上。

 

子どものいじめと不登校に悩む

 

お母さんの苦しみを解決します。

 

 

 

100%お母さんの味方

 

現役教諭のタカです。    ←私がどんな人間か…はこちらのリンクへ




長い長いコロナ休校。

この間
子供と一緒にいるのが
負担だった…


こういうお母さん、
きっと多いですよね。

ただでさえ
子育ては毎日ストレスとの戦いです。


自分の感情に任せて怒ってしまったり、
褒めたりしてみて

子供たちへの接し方に悩みながら
毎日が過ぎていきます。


自分の機嫌が悪いと
子供に八つ当たりして暴言を吐く。


頭では「いけない」と分かっているのに…


怒鳴るのをやめたい、

でも

やめ方がわからない。


子供といることでいつも
イライラしていた…



子育てに悩み、 

保育園の先生に相談したり、

市の保健師さんにアドバイスを
もらったりして

自分なりに出来ること
改善すべきことはやっても

子育てに自信を持てなくて、

どうしたらいいのか
いつも悩んでいる…。


そして、疲れ果ててしまう。


でも、安心してください。

これは

あなただけではありません。

世の中の多くのお母さんは
同じような状況にあります。

同じように悩み
同じように毎日苦しんでいます。


だから

自分を責めないで


子どもに対して
親の誰もが夢を持っています。

こんな大人になってほしい、と。


ただ、それに対しての
思いが強くなってしまうと

自分の思惑と違う行動を
子どもが取った場合に…

腹が立ちます。

不安になります。

だから、

今はあなたが子どもに対して
持っている夢を一旦横に
置いておきましょう。

開き直って

子どもはこんなものだ、と

全てを受け入れてみましょう。

そうすると、

叱る必要が無くなります。




「叱る」を捨てれば、
おかあさんの笑顔は
5倍、いや10倍になります。

始めは我慢が必要です。

でも少し我慢していれば

想像以上のリターンがありますよ。


まずは、「叱る」をリセットして
お母さん自身の気持ちが
ラクになることが大切です。



そうすると、不思議なことに

小さな子供でもちゃんと話せば
わかってくれるひとりの人間だと
いうことが、

頭だけではなく
心から理解できます。

そして

ますますあなたが笑顔になれます。


素敵な笑顔のお母さんと一緒に

お子さんは素直に

すくすくと育っていきますよ。