コストコ→オペ・・・やっぱね。。。 | ★黄昏流星医☆アラフォーバツイチ外科医のアツい日々!

★黄昏流星医☆アラフォーバツイチ外科医のアツい日々!

41歳 男 外科医 バツイチ 子供なし / 

趣味:クルマ、酒、筋トレ

 / 全力で仕事して、まだまだ恋愛して、太く生きてる足跡残してます!


連休最終日(連休なんかしてねーけど)、バツイチ外科医です。


昨日はおデート??


まあハイ。





でも、最終的にオペしてました(爆笑)





午後から、お買い物のお供に行ったとですよ。

お相手は、おナースYちゃんです。

Yちゃん、実はブログ初登場ではありませぬ。

探すの面倒なのでリンク貼りませんが・・・

隣り街のガールズバーでバイトしてたという、

ツワモノ娘ですわ。




まあ、メル友のようになり、何かと意気投合してたのですが、

どうしても!行きたい店があるんだけど、

 「クルマで」 「オトナの男性と」 行きたい!

ということで(?)ご指名を受け、

いいよいいよ~とお約束となりました。




行き先は、

「Costco幕張倉庫店」

ご存知、アメリカ資本の倉庫型スーパー。アメリカでもよく行ったものでした。


$★黄昏流星医☆アラフォーバツイチ外科医のアツい日々!-COSTCO



日本では「コストコ」との名称らしいのですが、

英語だと「t」はサイレントとなり、「カスコゥ」と発音されます。


アメリカで知った名称なので、いまさら「コストコ」言われましても、ステテコみたいで違和感が(^▽^;)


ま、オレの違和感でモノ言っても仕方ないですなっ






休日に行ったことある方はご存知と思いますが・・


幕張のはずれにあるこの店舗、

周辺道路に「コストコ渋滞」なるものができます
(-。-;)




駐車場待ちの車で、溢れかえるのです。。。





30分ほど待ち、やっとの思いで店に入ると、

今度は店舗部分への入り口に「会員証チェック」。

そう、店に入るためには年会費を払って、写真入りの会員証を作らなければなりません。



オレはすでに会員で、同伴2名までは一緒に入店できるのですが、

Yちゃん、会員にならないと意味ないのっ!

てなことで、入会待ちの長蛇の列に並ぶこと、さらに20分(-。-;)



ヘンな安っぽいカメラで写真撮られて、会員証の裏にプリントされるのですが、

これが大抵ブサイクなんだよなー。。。

オレもブサイクなんだけど、Yちゃんも相当ブサイクに写っとりましたわ(^▽^;)




店の中も、でっかいカートがひしめき合って、特にキャッシャー付近は連休の高速道路並みに大渋滞・・



ま、そんなん覚悟してましたからねー。軽口を叩きながら、その修羅場を乗り越え、

たんまり日用品の買い物してきました(^∇^)


あ、残念ながら、Costco店内は撮影禁止とのことでした・・・




Yちゃんのお目当ては、アメリカ製の調理器具や圧力鍋、フードプロセッサなど。

実はオレの得意分野だったので、いろいろ選んで差し上げました。






3時間ほどで店を後にし、薄暗くなった街中でもまだ渋滞の列は消えず。



そんな中、とんでもないヤツらを発見!



渋滞に並ぶのが嫌で、路駐して買い物してるアホどもが後をたたないのですが、

さらに店内用のカートをそのまま道路まで持ち出し、

荷物を路駐のクルマに積んだ後、カートはその場に放置。。。



し・・信じられん(`・ω・´)!!



見ると、店側は諦めているのか、定期的に店員がカートの回収にやってきているようでした。

な、路駐もやめて欲しいけどさ。

せめて、カートは店まで返そうよ~(ノω・、)

ね、アナタの息子さん、それを見て大きくなるんだよ、お父さん!!








都内に戻って一旦クルマを置き、Yちゃんの希望で(ここ大事)

焼肉へ(^∇^)




センセー、今日はどうもありがとう!

いえいえ、全然。久々で楽しかったしねっ

私ね、オトナの男性とコストコ行きたいってメールしたでしょ?

うん。。

やっぱセンセイでよかった(笑)

・・・なんで?

若いコだと怒っちゃったり、不機嫌になるところ満載だから!

・・・・はぁ。

子供っぽい男性、苦手なんです。

オレは仏かっ(笑)



・・・けっこう、若い割に大人びた子なんですな、Yちゃん。。



などと言っているうちに、救急患者の件でコールあり。

結局、焼肉は最後まで食って(笑)オレは病院へ。



未明からオペとなったとさ。



Yちゃんとはそんな感じでしたねえ。

ま、歳の差大きいし。

お互い今後の発展とかそんなんではない気がします。。。



ってか、オレめっちゃ赤裸々に報告してるわ(笑)






さて。

ちょっと仮眠しますかね。

今夜は、当直です('ω^*)