今月はじめから娘ちゃんと親子スイミングに行ってますaya

20110721-1

↑画像お借りしましたごめん


ママ友から誘われて。。。

娘ちゃんお風呂大好きだし、おうちのプールも怖がらないので
大丈夫かな??と思って申し込んでみました

始まってみたら親の私の方がハマっちゃってsao☆音符

子供の頃⑧年間水泳習ってたし
娘ちゃんがお腹にいた頃はマタニティスイミングに行ってたし

意外に私ってばプール大好きちゃんなのねハート。


旦那ちゃんとも、娘ちゃんが生まれる前から

「子供が生まれたら水泳だけは習わせたいね~(-∀-)イヒッ

なんて話してたくらいだから、今回の親子スイミングは願ってもないチャンスでした

これからまだ何回か続くから楽しんで行ってきますグー
おとといで1歳になった娘ちゃん

1歳になったからではないけど、昨日から保育園に通い始めました( ´ ▽ ` )ノ

私もそろそろ仕事復帰の準備をしなきゃだし(。-_-。)


さてさて初日の登園ですが、さすがに1人だと心細いので旦那ちゃんも一緒に2人で行く事に…

保育園に着いても今から何が起こるか理解できていない様子の娘ちゃんはキョトンとしてた(@ ̄ρ ̄@)

でも先生に抱っこされるとさすがに何か変だと感じたらしく、ぎゃん泣き。゜(゜´Д`゜)゜。ウァァァン


半分無理矢理バイバイして教室を離れる…と思いきや、娘ちゃんにばれないようにしばらく旦那ちゃんと中を覗いてた|ω・`)


ずっと泣いてる。゜(゜´Д`゜)゜。ウァァァン


しばらく見てたけど、私も泣きそうなので保育園を後にする

帰りは私も号泣
。゜(゜´Д`゜)゜。ウァァァン


仕事復帰の為に自分で選んだ道だけど、娘ちゃんには悪いことしてるのかな

まだ預けるのは早いのかな…


なんだか可哀想になってきた


まだ1日目だからそう思うのかわからないけど、心が痛い朝でした
昨日めでたく娘ちゃんが1歳の誕生日を迎えました

photo:05


ママは朝からソワソワいそいそと誕生会の準備に励む(*´д`*)

旦那ちゃんもいつもより早く帰ってきてくれて誕生会スタート!


photo:01


乳製品アレルギーの娘ちゃんのためにケーキを手作りし
いつもよりかわいい夕食でいただきま~すo(^▽^)o


したのもつかの間
あっという間にグチャグチャにされ跡形も無く食べられましたψ(`∇´)ψ


いちおう形だけロウソクも!
photo:02




その後、これまたイベント好きの私たち。
娘ちゃんに一升餅を背負わせる
photo:03


が、重さに耐えられずぎゃん泣きw

そして締めに
鉛筆と電卓とお金を置いてどれを選ぶかで将来の職業を占う( ´艸`)ププ


結果は…
娘ちゃんは他には目もくれず鉛筆を選びました

将来は物書きさんかな~(´ε`*)


とここまでやって親はヘロヘロ

ですが!
最後に皆に頂いたプレゼントをオープン!!!
photo:04


なんだか家の中が児童館みたいになっちゃった(´ρ`)


たくさんの人からプレゼントやお祝いのメッセージを頂いて娘ちゃんは幸せ者です

本当に今日まで大きな病気もせずに育ってくれてありがとう

ママもパパもあなたが大好きです



子供が生まれて生活はガラリと変わったけど、もっともっと大きな幸せを知る事ができた

生まれてきてくれてありがとう




それにしても、長女&初孫な娘ちゃん
だから、みんなはりきってプレゼントを送ってきてくれる
3人兄弟の真ん中っ子の私と旦那ちゃんは羨ましいかぎりでしたよ(´-ω-`)
明日は娘ちゃん1歳の誕生日ですヤダワァ・・・

去年の今頃私は陣痛に耐えてひたすら出産の時を待っていました

あれから1年後・・・

今日は我が家ではプール開きをしましたsao☆エヘヘ

20110710-1


歩くのも上手になり、なんなら走ってる?くらいの成長で
ママは感激ですハート


パパと一緒のプール開き

20110710-2


二人とも大はしゃぎですごく楽しそうaya


ママはそんな二人をデジカメやらハンディカムやらで


撮影しまくってましたグー


大切な初イベントの記憶だものね音符


初めてのプール。。パパの方がはしゃいでたかもねQueenly


旦那ちゃんも娘ちゃんも寝てひとりの時間

海に近い我が家は今日一日心地いい風が入ってきてる

特に夜になって気温も下がって更にいい風♪


少しだけ肌寒い感じ
海の匂いのする潮風
いい感じの湿度

目を閉じると新婚旅行で行ったボラボラの水上コテージにいる気分になる


結婚式まで1年間準備を頑張ったご褒美に
一生に一度しか行けないだろうと奮発したボラボラ旅行


行ってよかった~


本当にのんびりしたな~



今は子供も小さくてしばらくはのんびり出来ないけど
この風に癒してもらいながら明日もがんばるぞ


20110703-1


20110703-3




20110703-2


20110703-4