さっきまで晴れてたのに急に空が真っ暗になって大粒の雨が降って来た

photo:01


天気予報が当たった

それにしても暗いわ~
今日はお昼からお友達のお家に遊びに行って来ました☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆

娘ちゃんと同じ月生まれの友達で週1は会ってる( ´艸`)ププ

娘ちゃんにとっては大切な幼なじみちゃんです

今日もとっても暑かったので、二人仲良くプールに入って

photo:01



photo:02



…って

まだ小さいからお互い自由に遊んでますけどね(´-ω-`)

来年は一緒に遊べるかな♪
最近めっきり暑さが戻って来て
我が家もついにというかやっとというか
かき氷器を買いました+。:.゜ヽ(*´∀`)ノ゜.:。+゜

ネットで可愛いのを買おうと思ったら、なんと!
ほとんど売り切れてるのね(>_<)

なので、急遽イオンに行って買った


早速涼しくなりましょ♪

photo:01



カルピスかき氷初めて作ったけど、超ウマー!☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆

ハマりそうです( ´艸`)ププ


お家でかき氷

懐かしいなぁ~

昔実家でもやってもらってた


かき氷なんて子供がいなきゃ絶対買わないし、やってなかった事の一つだね

これから沢山活躍してもらおう(*´д`*)

ぎゃ~~

写真撮り損ねた。。。○| ̄|_



今日は保育園に通い始めて初めての手作りのお弁当の日音符

なのに。。。
なのに私ってば記念の写真を撮り損ねた(ノД`)シクシク

悔しいからケチャップの写真でも

20110812-1


これね、トイザらスで見つけたんですけど薄味で赤ちゃんでも大丈夫v( ̄Д ̄)v

ケチャップあると色味もキレイになるし、味もつくし便利ですよ~


20110812-2


あ弁当を作ってて思ったのですが、


娘のためにお弁当を作るなんて。。。(ノД`)


私も人の親になったんだなぁ~~ってしみじみしてしまいました


これからも旦那ちゃんや娘ちゃんには美味しい物をたくさん食べさせたいなハート



娘ちゃんお弁当全部食べてくれるかなQueenly

久しぶりに夕食を載せてみましょ

まずは
前に友達とランチに行ったときに食べたものを再現

20110805-1


ホワイトソースなのにナスとズッキーニが入ってて超美味しかったヤダワァ・・・


普通ナスとズッキーニと言えばトマト味って思うけど


意外なホワイトソースで、更にサーモンも入れるんだけど


これが激ウマきゃ


パスタにもオムレツにも何にでも合いますよ~グー


20110805-2


そしてもう1品は鶏もも肉のワイン煮込み

これは超簡単音符


20分もあれば出来上がるのに手が込んでる風に見えるQueenly


少し味が濃いのでご飯にかけてハヤシライスみたいにして食べてもグー



今日も美味しく楽しくいただきました