代々木公園の近くにあるアームズというハンバーガー屋さんに行くのが本当の目的で、帰りに天気も良かったので代々木公園に行ってみた

photo:01


もうすっかりヨチヨチ歩きじゃなくなった娘ちゃんは、一丁前にベビーカーを引いて歩いて(*´д`*)

途中で楽器を奏でてる人達の広場に着いたらノリノリで踊ってました音譜

のんびり幸せな休日でしたラブラブ
おつとめ品でバジルが安かったのでジェノベーゼを作りました

それを使って

20110920-1


パスタ~。。。と


20110920-2

ピザ~~


予想外にソースが美味しく出来て満足音符


たくさん出来たのでフリージング袋に入れて冷凍しましょひらめき


ソースは

バジル

オリーブオイル

松の実(近くのスーパーに売ってなかったのでクルミ&カシューナッツ)

ニンニク

をミキサーでガーガーってやるだけグー


一度にたくさん作って冷凍しておくと次回から楽チンさんがんばる←楽チンさん?


ぜひぜひお試しください

午前中は旦那ちゃんとケンカしてネガティブシンキングだったけど、仕事するって自分で決めた事だし!

甘やかす事=愛情を注いでる
って事とは違うし

こんなに素晴らしい旦那ちゃんを育てた旦那ちゃん家の教育方針を見習ってついて行こう


娘ちゃんにも強くなってもらおう


そして何より自分がもっと強くならなきゃな(´-ω-`)

photo:01



また同じような悩みを書くかもしれないけどw
今朝旦那ちゃんと喧嘩した(´・ェ・`)

子育てについてだ

私が甘やかしすぎるから、娘ちゃんが私しかダメになって
旦那ちゃんが手を出す隙がないと。。。

例えば旦那ちゃんとお風呂に入って大泣きしてる時に、何とかして落ち着かせようと頑張ってる旦那ちゃん
もう少しで泣き止みそうな時に、泣いてる娘ちゃんが可哀想で我慢できなくなった私があやしに登場。。
そしたら娘ちゃんは「ママ~~」ってなって、更に大泣きウワァァ-----。゚(゚´Д`゚)゚。-----ン!!!!
旦那ちゃんのそれまでの苦労が台無し

という事態が2回続けて起きた


さすがに旦那ちゃん切れる
「もう~。こんなんじゃいくら俺が頑張っても意味無いじゃん
これで娘ちゃんは泣けばママが何とかしてくれるって思っちゃうよ
パパじゃだめになるんだよ!」

って


仰る通りでございますm(_ _)m


前からだけど、最近娘ちゃんを甘やかす私が更にエスカレートしてる気がする

何故だろう・・・って考えたらひとつの考えが浮かんだ
間違ってる。言い訳かもしれないけど

私は両親がお店をやっていたので土日休みじゃなかったし、
夜も母親は私達にご飯を食べさせたらお店に戻ってた
そのお店も家からは遠かったから、もちろん車じゃないと行けないし
だから自由に親に会うことが出来なかった

だから小さい時の私は常に寂しい思いをしていた
夜一緒に御飯を食べてお風呂に入って寝るという普通の暮らしをしている友達の家族が
羨ましくてしょうがなかった

そしてお店をやっている関係で私は1歳から保育園に預けられていた
それをずっと根に持っていた
すごく寂しかったから
もっと一緒に居たかったから


そして親になった私は娘に同じ事をしている
仕事のために1歳になった娘を保育園に預けている

心の底では今でも罪悪感でいっぱいなのだ
毎日「ごめんね」って思っている


手元で育てて欲しかったって思っている自分は娘に同じ思いをさせているのではないか

だから罪を償うつもりという私のエゴでいつも以上に娘を甘やかしてしまう
一緒にいる時間くらい何でも言う事聞いてやろうって

でもそれは間違った考えなんだ
それもよくわかってる

そうやって甘やかされて育った子がどんな子に育つかも
近くで見てきているから

だったら会社なんか辞めちゃっばいいんだ


でも、それもできない

社会と完全に離れたくないから

ある程度自分で自由に使えるお金が欲しいから

誰にも何も言われずに自由に使えるお金が欲しいから



自分のための買い物ももちろんだけど、
それ以上に娘に服も買ってあげたいし旦那ちゃんにプレゼントもしたい


この矛盾ずっと抱えている


娘は何を感じてどう思っているのだろう
私はどうしたらいいのか
何日か前に保育園の先生から
「手足口病が流行ってて、気をつけてはいますがうつるかもせれません(>_<)」
と言われた

ついにきたか!って感じで
うつるの覚悟でいたんだけど
とうとう昨日、口の中と足に水疱発見(;´Д`)ウウッ…

今日病院に連れて行ったら、案の定
「手足口病ですね~」
だってさ(ノД`)シクシク


保育園に行き出すと、まずは手足口病やるよって他のママさんから聞いてたから、とうとうその日が来たかって感じです


まだちょっとしかできてないから、これ以上広がらないといいな(´-ω-`)


病院に行って疲れたのかぐっすり眠る我が子をみて…

photo:01


生まれたすぐの頃は泣きわめく我が子に何で泣いてるのかわからず、只々オロオロしてて。
子供の気持ちとかわかるかよ!って思ってたけど、最近は何となく何でぐずってるのか、今何をして欲しいのかがわかるようになってきた

母親になるってすごいな
私も成長したなって思うこの頃でした


娘ちゃん早くよくなれ~!