今日は近所に新しくカフェがOPENしたので行って来ました(*´д`*)

と言うのも、前日にママ友からメールが来て
「オープン記念であまおうが1バック290円!!!」
って+。:.゜ヽ(*´∀`)ノ゜.:。+゜

そりゃ行くでしょ


で、ゲットしてきましたよ
photo:01


店内には他にも果物がたくさん売ってて、ケーキもあって…
カフェスペースでランチをしてきました♪(´ε` )

食事は控えめにして
デザートにフルーツたっぷりのトライフル
photo:02



お店の方は今日がOPENって事で店員さんが結構テンパってたけどいいお店でしたヾ(@^▽^@)ノ
来年の1月から仕事復帰なので、その前に最後にゆっくり実家に帰ってきました[みんな:01]

いや~~

やっぱ福岡はいいな[みんな:02]

食べ物は美味しいし適度に田舎だし都会だし[みんな:04]

そんな福岡と佐賀で今回食べた物[みんな:03]
photo:01

透明なイカのお刺身♪

photo:02

佐賀牛の鉄板焼♪

photo:03

おじいちゃん家で採れたイチゴ♪

どれもこれも美味しくて
懐かしい友達にも会えて

たくさんパワーをもらってきました

みんなありがとう!
これで来年から頑張るぞチョキ
近所の銀杏並木がやっと色付いて来た

photo:01



明日から12月

冬本番もすぐそこだ(*^-^)b
昨日急に友達からお誘いがあり
「InRed MOM's HOLIDAY」
というイベントに行って来ました

photo:01


子供はNGのイベントだったので、娘ちゃんは旦那ちゃんに見てもらって…
旦那ちゃんありがとう(´ε`*)


内容を全く知らずに行ったんだけど、
何やらトークショーのイベントらしい

おやつを貰って席に着いて
photo:02


photo:03



柔軟剤とクックパーの宣伝を兼ねたお話を聞き

最後にタレントのMEGUMIさんが働くママとして子育ての事、仕事の事、家事の事など自分の考えを話された


その中で
「あ~ そうだな(*´д`*)」
と思ったのが

子供と一緒にいる事はもちろん大切だけど、ずっと一緒じゃ息がつまる時もあるし、それがストレスになって旦那さんや子供に当たっちゃったら意味ないし…
だから時には自分を可愛がる時間を作ってリフレッシュしなきゃ!
そして常に
「シャラシャラした風」を吹かせましょ(´∀`*)ウフフ
だって


確かにね~


ママがストレス溜まりまくって家庭内が重ーい空気じゃね~

「シャラシャラした風」

いいかも!


そんな感じでトークショーは終了しました

帰りにお土産まで貰っちゃった( ̄ー ̄)ニヤリ

photo:04


突然きたラッキーなお誘いでした

また何かあれば参加したいな♪